kurukuru-1200


画像の引用元:YouTube

イギリス、サリー州ギルフォードにあるお家の裏庭で撮影された動画です。ミニカートにバランス良く乗り、他のワンちゃんに引っ張られてクルクル回っているのは12歳のスコティッシュ・テリア、スカークです。

飼い主のリン・ラッセルさんはスカークの他に6匹もの犬を飼っています。元気一杯のワンちゃん達の微笑ましい様子をどうぞご覧ください。

Tiny dogs spin elderly Scottie Terrier on a trolley like fairground waltzers





まわるまわる~!

kurukuru-1

黒いスコティッシュ・テリア、スカークが小さな赤いカートに乗っています。スカークはこの中で、12歳、最年長のワンちゃんです。カートには紐が括り付けてあり、それを他の犬が引っ張ります。



kurukuru-2

白いワンちゃんが特に強く紐を口に咥えて引っ張ります。そうするとミニカートはスカークを上にのせたままクルクルと回ります。



kurukuru-3

どんなに回ってもちょこんとミニカートに乗り続けるスカークが可愛らしいですね。



kurukuru-4

「何してるの~?」って感じでもう一匹のスコティッシュ・テリアが駆け付けました。



kurukuru-5

あまりに激しく引っ張られるのが嫌だったのかスカークは一回ミニカートから降りてしまいました。



kurukuru-6

もう乗るのは良いのかな?と思ったら、スカークはまたミニカートに乗りました。



kurukuru-7

そして、また他のワンちゃん達に紐を引っ張られてクルクル回る事となります。回転している時間はトータル約45秒にもなります。

スコティッシュ・テリアやシーリハム・テリアなど、全部で7匹もの犬を飼う飼い主のリン・ラッセルさんは犬の訓練士をしているそうです。イギリスのニュースサイト、mailOnlineのインタビューでは、「裏庭に何か面白いものを置いておくとこんな風にエネルギッシュに遊びまわるワンちゃん達なのよ。特にスカークは12歳だけど、気持ちがとっても若いのよ。」と語ります。ラッセルさんのお家は沢山のワンちゃんがいて、さぞかし賑やかでしょうね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●「どんどん、回して~!」

●ワオー、なんとなくこの犬の気持ちが私は分かるわ。

●臨場感があって最高の動画だね。

●可愛くって、面白いわ!

●❤️❤️❤️😂

●素晴らしい😆


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)