yoga-dog1200


画像の引用元:YouTube

「Pancho」というこちらの可愛いチワワちゃん。何ととっても賢いスーパードッグ!ご主人様と一緒にヨガを楽しんでいます!

しかし驚くべきことに、ただご主人様のポーズを真似ているだけではないのです!何ときちんと「言葉」を理解して、指示に沿ってヨガをしているということ。早速その様子をご覧いただきましょう。





とってもスマートなバイリンガル犬、指示は何でもお任せ!?


yoga-dog1

「いいかいPancho、もしストレスを感じるような事があったら、これをする必要があるんだ」と、隣で腰を下ろすワンちゃんに語りかけるご主人様。ご主人様の語り口調も真剣ですが、Panchoも心なしか真剣な表情のようです。


yoga-dog2

さあ!早速Workout開始ですよ!ご主人様は、足を持ち上げて口開けてと早速支持します!!んっ!?ほんとだ!!!Panchoくん、しっかりご主人様と同じポーズをとって、指示に従って口も開けていますね!しかもリラックスで、ご主人様が「ハァ〜〜っ」と息を吐くと、Panchoくんも丁寧にそれを真似します。


yoga-dog3

お次は、コブラのポーズ。これも少し難しそうですが・・・?難なくクリア。すると今度はイングリッシュバージョンでヨガをするよ!と、ご主人様、言語を変えて説明します。

もしこれもきちんと通じればPanchoくん、ヨガが出来る以上に2言語を理解出来るスーパードッグという可能性も出てきましたが・・・?(ここまで何語で話していたか不明です。イタリア語でしょうか?)



yoga-dog4

英語で「色々な方向に首を動かしてみて」や、「尻尾の方を振り返って」と指示しますがこれも完璧にこなします。ご主人様の方を振り向くことなく、そして主人がやった動作に合わせてやるという訳ではなく、きちんと指示されてから自分で動作をする様子が見て取れます。何て賢いワンちゃんなのでしょうか。


yoga-dog5

次のパートでは、突っ伏しリラックスした状態で、首をゆっくり持ち上げ動かしますが、もはやご主人様がしなくてもPanchoはきちんと言葉の通りWorkoutを続けます。「ゆっくり、ゆっくり、そして逆方向へ」という指示にも、慎重に・丁寧に首を動かします。何だかPanchoにヨガの達人の風格があるようにも見えてきましたよ。


yoga-dog6

ゆっくり首を動かした後は、今度は地平をずっと見つめてリラックス。「この平和な時間を堪能するんだ」なんて言われてますね。吸い込まれそうなくらい美しいPanchoの瞳・・・。ご主人様と一緒に瞑想を楽しんでいるかのよう。


yoga-dog7

そして最後は少し難しい動作に移ります!それは何と片足立ち!「カモンPancho」とご主人様は呼びますが、Panchoは隣でご主人様を見つめるものの動きません!そしてついに・・・アッ〜!何とご主人様、バランスを崩して転倒しちゃいました。

Panchoは自分に出来ることと、出来ないことをしっかり区別出来る利発なワンちゃんであることが証明されましたよ。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●このワンちゃん、明らかに「人間を下に見るポジション」をマスターしたね。

 ↑Panchoのレッスンを受けたいよ

●チワワのPanchoは今年の初めに亡くなってしまったんだ。彼は心雑音があってそれが原因でね。とっても悲しいよ、だって彼はスーパークールなワンコで、とっても賢い子だったからね。安らかに眠れ、可愛いPancho。

●こりゃすごいね!この犬、ご主人の方さえ見てないよ。

●タイトル変更;犬が主人にヨガを教えた

●私は笑って担だけど、コメントにPanchoが死んでしまったってのを見つけて・・・それで私泣いてる。

●話してる人が間違いをしでかして、ワンコが「何!?」て感じで見て固まってる様子ったらさ!笑



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)