atm-dogs1200


画像の引用元:YouTube

ブラジル、ミナスジェライス州にあるウバという町で撮られた動画です。南半球に位置するブラジルの夏は11月頃から始まります。10月には徐々に暑い日が増えますが、この日はウバでも記録的な暑さが観測されたようで、エアコンの付いている銀行のATMコーナーで涼をとるワンちゃんが何匹も見られました。その様子に、動画を撮影しているおじさんは笑いが止まらないようです。






「ここにも、ここにもいるよ~!」


atm-dogs1

動画を撮影中のおじさんが、「見て見て~、今日僕が発見した面白い光景があるんだよ。」と嬉しそうに語ります。



atm-dogs2

銀行のATMコーナーの入り口では、一匹の犬が横になって寝ています。



atm-dogs3

奥の方を見るともっと沢山の犬が寝ていました。



atm-dogs4

入口の方にいた犬を含めると合計で6匹の犬が銀行内で寝ているようです。暑すぎて疲れ果てて寝ている感じですね。その様子を見たおじさんの笑いは止まらないようです。


atm-dogs5

最後もおじさんの陽気な笑顔で動画が終わります。ブラジルの陽気なおじさんの様子にこちらも楽しくなってきます。それにしても、ATMコーナーで6匹もの犬が寝ていたらそりゃあ、驚きますよね。野良犬の多いブラジルならではの光景でした。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●みんなが犬達を追い出さずに温かく見守っているのが素晴らしい。

●発展途上国では野良犬がうろうろしているのが普通だから、これも普通だよ。

●賢いワンちゃん達。

●彼らに水や食べ物もあげたいなぁ~。

●いいね~。

●ブラジルってこんな感じでしょうね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)