inu-otiru1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、ウィスコンシン州に位置するオコノモウォック。面積の大部分が湖などの水に囲まれる自然豊かな美しい町です。そんなオコノモウォックに暮らすワンちゃん、サルとコーダは水遊びが大好き!

この日も飼い主さんたちと湖の畔でフリスビーをおもちゃにして遊んでいたようです。飼い主さんがフリスビーを湖に向かって投げると2匹は元気よく追いかけていくのですが…。飼い主さんも思わず笑ってしまう、まさかの衝撃映像をどうぞご覧ください!

Two Dogs Splash Into the Lake While Trying to Catch Frisbee





湖に向かって疾走!そのまま華麗にダイブのはずが…


inu-otiru1

飼い主さんが投げたフリスビーを追い、湖に向かって勢いよくドックの上を走っていく2匹。

先頭を走るのはサル、後ろに続くのがコーダです。サルはそのまま迷いなくジャンプし、かわいい耳をひらつかせながら、完璧なフォームで水の中へダイブします!



inu-otiru2

コーダもそのままジャンプするのかと思いきや、ドックのギリギリ端のところで滑ってしまいます!

しかし助走の勢いで止まることが出来ず、体はそのまま水の方へ…

スローモーションでなびくコーダのお尻の毛が、勢いの良さを物語っています。



inu-otiru3

そしてそのまま、頭から真っ逆さまに”ドボンッッ!!”

後ろ足がパッカーンと開き、ある意味、サルよりも見事なダイブを見せてくれるのでした(笑)



inu-otiru4

その後すぐ顔を出し、泳ぎ始めたコーダ。飼主さんもコーダのド派手な落下を見て声を上げて爆笑してしまいます!ケガがなかったようで本当によかったです!

飼い主さんによると、どうもコーダは、ギリギリのところで湖に飛び込むことにビビってしまい、止まりたくても手遅れになってしまったようです。

一瞬の出来事だったはずですが、スローモーションのおかげで、より迫力を感じることができました。

これに懲りず、コーダがこれからも水遊びを楽しんでくれることを願いたいですね!





おすすめ(外部サイト)