kuma-abareru1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、ワシントン州のシアトルのとある民家に侵入したクマの映像を紹介します。最近では異常気象などが原因の食料不足で、お腹を空かせたクマたちがゴミやペットの餌を狙って山から住宅街に降りてくることも少なくないそうです。

今回紹介する動画のクマも、お腹を空かせて民家に侵入したのかと思いきや…。監視カメラには一心不乱に”ある”行動を取るクマの姿が映っていました。

Bears Keep Destroying Backyard Plastic Pool || ViralHog





ストレス発散?ボロボロになっていくプール…


kuma-abareru1

今年7月に撮られた映像です。白昼堂々、民家の敷地内に忍び込み、プラスチックの簡易プールを破壊する一匹のクマ。

完全に萎んでしまったおもちゃのボールも振り回し、ただただ楽しんでいるようにも見えます。



kuma-abareru2

カメラの目の前で遠慮なしにプールをボロボロにしてしまうクマ。

全身を使ってバリバリと音を立てながらプールを破壊しています。



kuma-abareru3

水がギリギリまで溜まったプールを怪力で潰していきます。

水しぶきを上げながら、頭をブンブン振りまわすその姿は日頃の鬱憤を晴らしているかのようにも見えますよね。

彼らの住処である自然を破壊している私達人間への復讐なのか?と深読みさえしてしまうほどです…。



kuma-abareru4

こちらは夜に撮られた映像です。投稿者さん曰く、プールを破壊しにやってくるクマは一匹ではなかったそうです。夏の間中、何回もこのようにプールを潰しているクマの姿がカメラに映っていたとか。

水遊びでストレス発散できるこのお宅がクマの間で人気スポットにでもなってしまったのでしょうか…。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●クマ:”水を溜め込むのはやめろ!”

●多分、同じ一匹が何度も遊びにきてるんじゃないかな。

●なんて酷いことをするのかしら😁うちも前に同じ物を冬にソリの代わりに使ってたわ。中に3、4人も入れるの。すごくスピードもでるのよ。懐かしいわ

●クマの必需品


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)