sugoi-inu1200


画像の引用元:YouTube

「じゃあね〜」と飼い主さんが部屋を出た後、ひとりになったワンちゃんの行動をとらえた映像では、寂しそうにクンクンと鳴き声をあげたり、ゴミ箱をひっくり返すなどのイタズラをしたり、大人しく寝転がったりする…などの様子を見ることが多いのではないでしょうか。

今回紹介するオーストラリアンシェパードのモーティーくんは、部屋で一人きりになった瞬間、誰も予想だにしないお利口さんな行動を見せてくれます!どうぞご覧ください♪

You won’t believe what this dog does after his owner leaves





「寝る準備は自分でできるんだ〜♪」


sugoi-inu1

何も言わずそのまま部屋から出て行ってしまう飼い主さんを「行っちゃうの?」と言うかのように目で追うモーティーくん。飼い主さんの姿が見えなくなってしまうと…



sugoi-inu2

スッと立ち上がり、カメラを気にしつつ、そのままドアへ、そして鼻先を使ってパタンと閉めます。



sugoi-inu3

今度は後ろ足で立ち、天井の電気のスイッチを上手にオフ!



sugoi-inu4

「さあ寝る時間だ〜」とベッドに飛び乗り、就寝の準備をリズム良く完璧なまでに見せてくれます!!



sugoi-inu5

しかしこれだけでは終わりません。「最近は肌寒くなってきたから風邪を引かないようにと…」と、ブランケットの端を加えてゴロっと一回転し、体に巻きつけることも忘れていないのでした!(笑)

ブランケットからチラリと見える顔がとっても可愛いですよね!

もちろんこの行動はすべて飼い主さんによるトレーニングの成果なのですが、最初から最後まで、まるで人間のような行動を見せてくれたモーティーくんにとても感心してしまう動画でした!

飼い主さんは普段からオリジナリティー溢れるトリックをモーティーくんに教えているようで、そちらの動画も投稿動画サイトにアップしていらっしゃいます。

この動画のコメント欄にはお利口さんなモーティーくんに、驚きと賞賛の声が多く寄せられています♪




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●指示されてやってたとしても気にしないわ。私はとっても良いと思う!🤗

●誰かが指示をだしてるみたい。ベッドに座ってる時に次の指示をまってるみたいだし‥それでも確かに賢いワンちゃんね😊💖

●誰も裏側に気づかないとしたら、それは本当に上手くトレーニングされてるってことだね。

●赤ちゃんが自分で着たい服を選ばせているって人に思わせたい親がやるようなことだね。誰かが合図をしてるってバレてるのに。この子も指示を待っているかのように上を見たりしてる。

●素晴らしく賢くて躾が行き届いたワンちゃんね。

●おい…待てよ…誰かがこれをやれって教えてるじゃん‥‥😂😂

●なんてお利口さんなの😍

●よく躾けられてるね

●爆笑。可愛いね!

●賢いね!!!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)