married-in-underwater1200


画像の引用元:YouTube

エジプトのハルガダの透き通った美しい海でスキューバダイビング中に、その美しさに魅了されたカップルのアレックスさんとナターチャさん。何と2人は水中で結婚する事に決めてしまいます。

スーツとウエディングドレスに酸素ボンベを引っさげた、とってもユニークな海の下のセレモニーの様子を見てみましょう!

Couple Get Married In Underwater Ceremony





水中では喋れないのでボードを使って進めます


married-in-underwater1

前半は船の中で、パーティーの準備が行われている様子から始まります。風船があちこちに飾り付けられて、そしてこれはフルーツケーキを用意しているところですね。みんなテキパキ忙しそうですが、とても楽しそうな様子が伝わってきます!それもそのはず!だってこれから海の下での結婚式を行うんですもの!ワクワクしない訳がないですね!


married-in-underwater2

主役の2人の名前がデカデカと掲げられております!テーブルの上にはフルーツにお酒、綺麗なお花と共にもちろん結婚指輪も。いよいよ準備万端のようですね。


married-in-underwater3

そしていざ海の中へダイブッッッ!!!!!みてください。この透き通る美しい海の青さを。きっと、実際はもっと美しいのでしょうね。やはり新婦のドレスだと深く潜るにあたって難しいのか、新郎にがっちり手を握られています。

この写真だと見にくいかもしれませんが、2人ともきちんとした「正装」で、新婦は手にブーケも持っているんですよ。


married-in-underwater4

右に写っている男性はどうやら神父さんのようです。ボードを持参しており、ジェスチャーで何かを伝えようとしてますが、それに対して新郎新婦の2人もまたボードを持って答えているようです。


married-in-underwater5

そして2人は誓いのキスも。この時にはきちんと酸素を供給するチューブを口から外していますね。この後に新郎はカメラに向かって結婚証明書を見せます。2人が愛した海で、こんな風に結婚式を挙げられるなんてなんともロマンチック・・・。


married-in-underwater6

そして2人は海の中でまるでダンスを踊るように、2人で手をつなぎながらくるくる回ったり、しばし遊泳。時折お互い見つめあってキスをしたり、カメラに向かって手を振ってくれたり、海でのひと時を過ごします。

サンゴ礁のスポットに行ったり、お魚たちが途中横切ったり、まるで人間に恋したマーメイドのおとぎ話のよう。アレックスとナターチャさん、いつまでもお幸せにどうぞ!





この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ドレスブティックに行って、定員さんにどれが海水に適しているか聞くとこを想像してごらんよ

●ちょっとこの愛が羨ましいよ。2人はそれに値するね。

●なんて美しいセレモニーなの。

●すごく素敵



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)