warauinu1200


画像の引用元:YouTube

イギリス、リバプール在住の6歳のビション・フリーゼのバディは目の前で親指を立てると、歯を見せてくれます。その様子がまるでニコっと笑っているように見えます。バディのキュートな表情を飼い主さんのケリー・エリス・ロケットさんが撮影しました。毛の中に目が埋もれて笑うキュートなバディの表情にご注目下さい。






「バディ、バディ、スマイル~」


warauinu1

バディはベランダに置かれたソファの上に座っています。目の前の男性が親指を立てて見せ、バディの名前を呼びます。



warauinu2

それに呼応して、バディが歯を見せます。歯を見せると目が細くなってまるで本当に笑っているように見えますね。毛の中に埋もれた目が何とも可愛らしいです。



warauinu2_2

手を戻すと元の顔にもどりますが、再び親指を立てて見せると…



warauinu3

また歯を見せてくれました。飼い主さんはその表情を見ていて笑いが止まりません。

こんなに可愛い表情を見せてくれるバディに飼い主さんはメロメロのようです。イギリスのニュースサイト、mailOnlineによると、犬は不快感を感じた時に歯を見せることが多いようですが、興奮状態にあったり遊び心に溢れている時にも同じように歯を見せることもあるようです。

飼い主のケリーさんは「バディは彼が歯を見せると周りの人が嬉しそうなのでそれが前向きな表情なのだという事は理解しているみたいよ。」と話しているそうです。疲れが吹っ飛びそうな可愛らしい表情に癒されます。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●信じられないわ。

●なんて可愛いの。

●攻撃の印として歯を出しているのさ。

●後ろにいる男性が犬に何かしているわ。

●恐怖を感じた時に普通は歯を出すんじゃないの?

●操作されていそうだけど確かに可愛らしいわ。

●これ見るのやめられないわ。

●今まで犬を見て可愛いと思ったことなかったけど、これは可愛いわ。

●彼の前世は人間ね。

●少し不気味な笑いね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)