70-kame1200


画像の引用元:YouTube

オーストラリアの爬虫類野生動物公園でとっても愛されているガラパゴスタートルの「Hugo」は、70歳を迎える特別な節目として、巨大な3段ケーキに、スイカやメロン、キウイなどたくさんの新鮮な果物を盛り付けたもので、お祝いされました!お誕生日のご馳走にHugoが辿り着くには、やや時間がかかったかもしれませんが・・・それでもHugoはお誕生日を楽しんだ模様。早速見てみましょう!

Hugo The Galapagos Tortoise Turns 70 Years Old





不思議な貫禄のあるカメ様の穏やかな生き方


70-kame1

職員さんが運んできたのは、こちらの超特大ケーキ!盛り付けられているものは全てHugoの大好きな新鮮フルーツ達です。ケーキには節目を記念する「70」の文字と、「Hugo」の名前もでかでかと。カラフルでとっても可愛いですね。しかも細部をよく見ると、見栄えが良くなるようフルーツの形のカットのされ方も変えていて、深い愛を感じます。



70-kame2

さあそしてケーキに気がついたHugoがのそのそとやって来ました!この表情、どことなく笑顔でヨダレを垂らしているかのようにも見えちゃいます(笑)



70-kame3

「ほほう・・・良きかな良きかな・・・ありがたや・・・」と言わんばかりに、下方の果物からゆっくり食べていきますが、やっぱりHugo、これが大好きみたい!食べるのを辞めません!



70-kame4

ついには上の方が崩れて来ましたがお構いなし。まだまだモシャモシャ食べます。この落ち着いた動作や、どことなく感じられる気品・・・まさに年齢を重ねた老賢者のような不思議な雰囲気をかもち出していますね。しかし、オーストラリアでもっとも長寿を記録しているガラバゴスタートルの記録は、175歳(2006年)ということで、その記録を塗り替えるには、まだまだ長い道のりです。



70-kame5

ケーキの原型をとどめなくなってくると、今度は職員さんが直接Hugoの口に運ぶのを手伝ってあげます。それにしてもこの2人(1人と1匹)、なんていい笑顔・・・!まるで祖父と孫の家族写真のように穏やかです。

この園の責任者である、ダニエル・ラムジー氏は、Hugoに出会う誰もが、自分の知っている普通のカメではないことに気付くのだと言います。この雰囲気を見ていたら、何だかそう言われる理由も納得出来そう、そんな不思議な魅力のあるHugoなのでした!これからも健康で長生きでいてくださいね〜〜〜!!!!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●70歳のお誕生日おめでとう!この先何年も健康で長生きできますように

●ケニアで2匹の老亀を庭で飼って担だけど、ハイビスカスの葉っぱを食べるのが好きだったんだよ〜超可愛かった!

●最後の亀と飼育員、なんか似てて可愛いね

●ありがと神様、70歳迎えたぜ


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)