first-dog-cafe1200


画像の引用元:YouTube

イスラム教の国々では、昔から犬は不浄だと考えられ、公の場に犬を連れて出かける事を禁止している国もあります。しかし、時代と共に、犬をペットとして飼う人々も増えて来ました。そんな中、サウジアラビアでは、初めてのドッグカフェがオープンしました。犬を飼っている人々がペットを連れてカフェに入って交流をすることが出来ます。犬好きにはたまらないスポットとして人気を集めているようです。

Saudi Arabia’s first dog cafe delights pet lovers | AFP


こちらの動画は埋め込み動画では見られませんのでYouTube公式ページからどうぞ


「これで犬を連れてお出かけできる場所ができたワン!」

first-dog-cafe1

ドッグカフェの入り口です。カフェの名前は ”The Barking Lot”。早速ワンちゃん達が見えますね。



first-dog-cafe2

ドッグカフェをオープンしたダラール・アフマッドさんです。

「イスラム教の国で犬を飼うと、犬を連れて歩く事が政府によって禁止されているから連れて行ける場所がなくて困るのよ。そこでこのカフェをオープンしようと思ったのよ。」と語ります。



first-dog-cafe3

犬と寛ぐ若者です。ここでは、他のワンちゃん達とも交流ができます。



first-dog-cafe4

ドッグカフェに来ていた男性です。「ここは良い場所だよ。ワンちゃん達と遊ぶために来たんだ。」と話します。



first-dog-cafe5

女性のお客さん達も沢山来ていますね。自分達も飲み物を飲んで寛いでいるようです。コロナ禍ですから、皆さんちゃんとマスクを着用していますね。時代の流れと共に、現代では野良犬を引き取ってお家で飼う人達も増えて来ているようです。

所変わればペット事情も変わりますが、ペットを愛する飼い主さんの心は変わらなそうですね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●こういう所大好き~😍

●いいね!サウジアラビア!

●ここに映ってる女性達みんなイスラム教徒よね。

●動物は食べ物の側に連れて来ちゃ駄目だよ。

●実際のサウジアラビアはこんな感じなのね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)