ron1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、テキサス州の元連邦下院議員で、過去にはアメリカ大統領予備選にも何度か出馬した経歴を持つロン・ポール氏が、現地時間9月25日に行われたYouTubeライブ配信中、脳卒中の発作らしき症状を見せ、その後すぐに病院に運ばれたというニュースが報じられました。

話しの途中でゴニョゴニョと口籠るポール氏、彼の突然の発作に配信出演者も驚きとショックを隠せません。アメリカのニュースチャンネル、Inside Editionの動画からその様子をどうぞご覧ください。

Ron Paul Suffers Possible Stroke During Live Interview





呂律が回らず口籠るポール氏


ron1

 “テキサスの元連邦下院議員で大統領選にも出馬したロン・ポール氏が、今日、ライブストリーミング中に、突然呂律が回らなくなり意味不明な発言をするという体の異変を見せ病院に運ばれ、緊急入院することになりました。”



ron2

医師でもある85歳のポール氏。極端なリバタリアンとしても有名で、11月に大統領選をひかえるアメリカでは彼の発言に注目している有権者も少なくありません。

9月25日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信中にゲストからの質問に答えてた最中にロン氏の様子に異変が…。



ron3

ゲストと軽快に話している途中、突然口がへの字に曲がり、ゴニョゴニョとしか言葉が出てこなくなるポール氏。

リモート対話していたゲストも、その様子に完全にショック状態。「ポール先生…」と心配そうに名前を呼ぶことしか出来ません。



ron4

各メディアでも緊急ニュースとしてポール氏の異変と緊急入院を伝えました。



ron5

「突然の呂律が回らなくなったのは、脳卒中の発作のサインだと考えられます。」と話すのはニューヨークのサウスショア大学病院のアンドリュー・ロゴーブ医師。



ron6

視聴者から心配の声が寄せられましたが、入院中の病室から元気な姿の写真をSNSにアップしたポール氏。幸い命には別状はなかったようです。

息子であるケンタッキー州連邦上院議員であるランド・ポール氏も”父は無事です”と安堵のツイートをしています。この動画のコメント欄には早期の回復を願う声が多く寄せられています。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●まあなんてこと、こわいわね!回復してるようで良かったわ!

●これは100%脳卒中だね。呂律が回らなくて顔半分が垂れ下がってる…早く回復しますように!

●ロン・ポールは最高。早く良くなりますように。世界が彼を必要としているよ。

●恥ずかしくて恐ろしいことでもあるけど、すぐに助けでもらえる状況でよかったわ。もし一人で誰も助けてくれる人がいなかったらって想像してみてよ。

●これは怖い経験だろうな。回復できますように。

●彼に会ったこともないしアメリカ人でもないけど、とても恐怖を感じたし、彼の健康が心配だよ。

●脳卒中経験者として、どれだけ怖いことかが理解できるよ。

●彼が大丈夫でありますように

●怖いね!僕のお父さんは脳卒中になって後遺症を患ってるよ。

●彼の顔左半分を見てよ。



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)