car-his-route1200


画像の引用元:YouTube

横断歩道を渡ろうと信号待ちをしている時、歩行者側の信号が青に変わる前にタイミング悪く横断歩道に侵入・停車してしまう車を見かけることってたまにありますよね。歩行者はその車を避けるように歩かないといけないため、混雑する横断歩道だと、ドライバーは車の中で申し訳無さそうにしていることが多いと思います。

お国が違えど同じ様な状況は発生しますが、ドライバーや歩行者のリアクションは日本とは異なるようです!ウクライナの道路でカメラがとらえた映像を、世界中から寄せられた投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、ViralHog からどうぞご覧ください!

Dude Doesn’t Let Car in Crosswalk Stop His Route || ViralHog





ヤラセ!?横断歩道で起きた衝撃の瞬間!


car-his-route1

カメラに映るのはオレンジ色が鮮やかなオープンカー。目の前の信号が黄色から赤へと変わるタイミングで横断歩道に侵入してしまい、そのまま停車します。



car-his-route2

その車に近づく一人の男性、そのまま後部座席のドアを開けます。ドライバーさんの知り合いで車に乗り込むのかな?と思った次の瞬間…



car-his-route3

土足で後部座席を歩き、車からピョンと飛び降りて、そのまま反対側へと渡ってしまうではありませんか!まるで車が存在しないかのように、横断歩道を”直進”する男性!

気持ちは分からなくないですが、実際にこの様な行動してしまうことに驚きを隠せませんよね。動画のコメント欄でも「ヤラセじゃないの?」という声も多数あがるほどの行動です。



car-his-route4

歩行者のこの行動に、運転していた男性も「何事だ!」と驚いたように車から降りてきます。愛車を呆然と見つめ「何が起こったんだ??」と混乱しているようにも見えますよね。

歩行者の男性からすると、横断歩道に侵入してきた方が悪い!とドライバーへの制裁の意味も籠もった行動だったのでしょうか。

日本でも”横断歩道は、歩行者優先であり、運転者には横断歩道手前での減速義務や停止義務がある。”という交通ルールがあるので、ウクライナでも同じルールがあるのかもしれませんね。みなさんも車を運転する際は十分に気をつけてくださいね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ViralHogの動画ってヤラセっぽいのが多いけど、これで証明されたね。

●なんでみんなこれがヤラセじゃないってふりをしてるんだろう?

●”だって人生には酸いも甘いもあるからね”

●フェイクだ。

●ははは最高…

●人間って時々おもしろいことをするよね

●なんで車を避けて歩かなかったんだろう?
 
 ↑なんで車は停車ラインで停車しなかったんだ

●馬鹿な行動はするもんじゃないよ。ただ避けたらいいだけさ。あんな男にはなるなよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)