hogoinu1200


画像の引用元:YouTube

インドの動物保護団体のなかでも先頭を切って精力的に活動をしているAnimal Aid Unlimited, India。犬だけでなく牛など、様々な種類の動物たちの保護活動をしています。

今回紹介するのは疥癬(かいせん)症を患い、やせ細った姿で彷徨っていた一匹の犬。発見時は目を覆いたくなるようなほど衰弱した状態でしたが、Animal Aid Unlimitedの救済により、奇跡的な回復を遂げます。保護活動の重要さを感じる動画をどうぞご覧ください。





愛を受けて花咲きはじめる一匹の犬の人生


hogoinu1

「衰弱した野良犬がいる」と連絡を受けて救助に向かったスタッフさん。

発見時、遠くからでも肋骨がくっきり浮かび上がっているのが分かるほどやせ細っていた犬。疥癬症を患わっており、皮膚は荒れ、毛も抜けてしまっています。



hogoinu2

怖がったり、噛み付いてくる様子もなく、とても大人しいですよね。お花の「サクラソウ(Primrose)」からプリムローズと名付けられました。

すぐに薬と定期的なお風呂で疥癬症の治療を開始。保護施設に移ると、十分にご飯を食べ、そしてスタッフさんの愛を受けて少しづつ元気になっていきます♪



hogoinu3

保護されて4週間後。まだ皮膚が痒いようですが、しっかり栄養はとれているようで、体重も順調に増えてきたようです。



hogoinu4

そして5週間後には少しづつ毛も生えてきて、より元気になったようです♪



hogoinu5

8週間後には疥癬症も完治!発見時とは見違えるほど元気になりました!楽しそうに穴を掘って遊ぶ姿に感動してしまうほどです!



hogoinu6

同じ施設で暮らす犬たちともすっかり仲良しに!大切な避妊手術も受けました。

それにしてもスタッフさんにこんなに懐いて、なんて幸せそうなんでしょう!



hogoinu7

救出時と、57日後の姿を比べてみると、どれだけ回復したかが一目瞭然ですね!

プリムローズがどんどん元気になっていく姿にも感動しましたが、彼女を保護し愛情を持ってお世話をするスタッフさんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました!Animal Aid Unlimitedでは募金活動や里親も募集しています。興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●僕みたいに、たまたま動物保護系の動画を見て、それからずっと見てしまう人は他にいるかい?

●僕も事故で死にかけていた子犬2匹を助けたことがあるよ。

●これを見たら頭痛も治ったよ🙂

●ああ、このキレイな毛並みを見てよ!とても美しい目をしててプリムローズの名前にピッタリね。なんて可愛い子なの ❤️スコットランドからたくさんの愛を込めて。

●笑っているようね。また野良犬に戻りませんように。

●募金ができないならこの子達のためにせめて広告を飛ばさず見よう!

●プリムローズは本当に美しいわ❣️彼女をこんなに元気にしてくれてありがとう❤️

●僕もボランティアするならこういうことがしたいな。

●あなた達は本当の天使ね、愛とリスペクトを送るわ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)