umi_kyuuzyo1200

画像の引用元:YouTube

夏は水の事故が多発する季節。海や川でのレジャーでは自然を甘く見ずにしっかりと注意を払うことが大切です。ギリシャのリオでユニコーンの浮き輪に乗った少女が海に流され、フェリーに救助されるという出来事があり、フェリーの乗客がその救出劇をカメラに記録していました。

世界中から集められた投稿動画を配信するYouTubeチャンネル、ViralHog からご紹介します!





岸から遠く流されてしまった一人の少女…


umi_kyuuzyo1

フェリーの先にポツンと小さく見えているのは、それほど大きくないユニコーンの浮き輪に乗る女の子。

ギリシャのメディアサイトGreek Reportによると、発見されたのはリオとアンティリオの間のパトラ湾、近くのビーチで遊んでいたところ、両親が目を離したすきに、強い海流により沖まで流されてしまったそうです。


umi_kyuuzyo2

女の子の姿が見当たらないことに気づいたご両親がすぐに港湾局に連絡。たまたま近くを通過していたフェリー”サラミノマチョス”は港湾局からの通知を受け女の子を捜索していたところ、奇跡的に見つけることができました。



umi_kyuuzyo3

女の子を発見し、少しずつ近づくことができたフェリー。

波もそれほど荒くなく、ユニコーンの上に安定して座ることができているようですが、海の上でポツンと漂う女の子の様子を乗客のみなさんも心配そうに見守っています。



umi_kyuuzyo4

風の向きや強さによっては、より遠のいてしまいそうですが、幸運にも女の子の救助に成功します!

泣きわめいている様子もない女の子の強さに感心してしまいますね!幸いケガなどはなかったそうです!ですが、長時間海に浮かび、太陽に照らされ、きっとかなり疲れてしまったことでしょう…。

運良くフェリーに見つけてもらい、これまた運良く無事に救出してもらえたから良かったですが、最悪の結果となってしまってもおかしくありません。誰にでも起こりうる夏のレジャーでの水の事故、みなさんもどうぞお気をつけくださいね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●彼女の両親はスマホにかじりついてインスタのストーリーでも見てたんだろうね、最近の親はみんなそんな感じだよ…

●神様のおかげだよ!死んでいてもおかしくなのに

●多分母親はユニコーンがなくなってることに気付くまで、インスタ用のセルフィーを撮るのに夢中でだったんだよ

●浮き輪で浮かんで楽しんでるようにも見えるけど、疲れてるし日差しも暑かっただろうな

●まだ赤ちゃんじゃない!完全な育児放棄よね😱

●女の子を担ぎ上げた男性は怒っているようだね。運行スケジュールに遅れてるって。笑 それにしても舵取りが精密だ。よくやったね!

●どれぐらいの間行方不明だったんだろう

●誰かなんでこんなことが起こったのか説明してくれない?

●親はどこだよ?

●子供をちゃんと見ていたらこんなことにはならないよ


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)