koneko_kyuusyutu1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ、ミズーリ州、セントルイスにある高速道路の高架下に子猫が閉じ込められてしまいました。

通報を受けた消防隊員8人は特別なクレーン車を使って子猫の救出。子猫は右目を負傷してしまいましたが、救急病院で治療を受けて今は元気になったそうです。





「なんであんな所に行ってしまったの~」


koneko_kyuusyutu1

高所作業クレーン車に乗った消防隊員が子猫を見つけ、救出しようとしています。



koneko_kyuusyutu2

子猫は無事に救出されました。丁寧にタオルにくるんで助け出します。



koneko_kyuusyutu3

子猫の飼い主さんもホッとこの表情。女性の後ろにいたカラフルなTシャツを着た男性は、両手を上げてクルクル回り、喜びを表します。



koneko_kyuusyutu4

飼い主さんに抱かれた子猫、フックアンドラターちゃんです。右目を少し負傷しており、よっぽど怖い思いをしたのか少し震えています。



koneko_kyuusyutu5

最後に消防隊員と飼い主さんと子猫で記念撮影をしました。セントルイスのストレイレスキューのサイトによると、今回の救出劇に際して、2台の消防車と8人の消防隊員と子猫が落ちた時の為に大きな毛布が用意されたそうです。

子猫は大きな声で鳴いていたので、高架下を通る人々は子猫の存在にすぐ気づくことができたそうです。無事に救出されて良かったですね。優しい消防隊員の勇気ある救出劇に心が温まりますが、この子猫はどうやってこんなところに迷い込んでしまったのでしょうかね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●よくあんなところに子猫がいるって分かったわね。

●素晴らしい救出劇に感動したよ。

●勇気ある消防隊員さん達。ご苦労様でした。

●可哀そうな子猫ちゃん。

●消防隊員さん、ありがとう!

●一体どうやってあんな高い所に行っちゃったの?

●子猫が大好きだから、早く猫を飼いたいわ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)