sityousya_siteki1200

画像の引用元:YouTube

アメリカの中でも特にコロナの感染者数が多いフロリダ州。そんなフロリダの一都市、タンパでテレビリポーターとして働くビクトリアさんは、地域のコロナ感染拡大状況を追いかける毎日を忙しく過ごしていました。

ある日いつものようにカメラの前でニュースをリポートしたビクトリアさん。その姿をテレビで見た視聴者さんが彼女の”ある異変”に気づきます。視聴者さんのおかげで命に関わる病気を早期発見できたビクトリアさんのストーリーを、アメリカのニュースチャンネル、Inside Editionからどうぞご覧ください!





”仕事が忙しくて自分の健康状態を気にする余裕もありませんでした。”


sityousya_siteki1

カメラの前で今回の出来事について語るビクトリア・プライスさん(28歳)。コロナ感染が拡大する中、毎日の仕事をやり遂げることに集中していて、自分の健康状態を気にかける余裕はなかったそうです。


sityousya_siteki2

そんなある日、ビクトリアさんをテレビで見た視聴者さんからメールが届きます。

”こんにちわ。たった今あなたのニュースリポートを拝見しました。私が心配になったのはあなたの首に見えるしこりです。甲状腺の検査をしてみて下さい。私の首も同じ様になって、後に癌だと判明したんです。体をお大事にしてくださいね。”


sityousya_siteki3

視聴者さんの目は正しく、ビクトリアさんは甲状腺癌だと診断されました。


sityousya_siteki4

視聴者さんからのメールをただ受け流してしまうところだったビクトリアさんですが、少し前に、同じくテレビリポーター、デボラさんも全く同じ様に視聴者さんからの指摘で癌を発見し、すぐに手術に踏み切ったことを知り、自らも癌の検査を受けることにしたそうです。


まだ若いし癌の心配なんて!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、甲状腺癌は15歳から30歳の女性の中で最も多い癌だと言われています。


sityousya_siteki5

ビクトリアさんのお医者さんによると癌は甲状腺の周りにあるリンパにも転移していたそうです。しかし幸いにも手術で取り除ける範囲でした。

手術を受けるために病院に到着したビクトリアさん、「さあ行ってきます!病院を出たらまた会いましょうね!」と明るくカメラにメッセージを送ってくれました!

視聴者さんのおかげで手遅れになる前に手術を受けることができて本当によかったですよね!

ビクトリアさんのインスタによると手術を無事に終え、今は自宅で療養されているようです!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●彼女が大丈夫だといいな。その視聴者さんはすごいわ!しこりを見つけることができただなんて誰にでもできることじゃない。

●リポーター:首にこぶがある。 視聴者:私は彼女の人生を救う でも実際に伝えてあげたことが素敵だよね。

●その視聴者は彼女の命を救ったね。

●最初はホントに(嫌がらせかと思って)無視したんだろうね。

●ネット民が人の命を救うことがたまにはあるのね。

●神様が視聴者にメールを送らせた気がする。

●みんな今すぐ鏡の前で喉や首にしこりがないかチェックして!

●リポーターの首のしこりに気づいた人に神の御加護を。リポーターにも神の御加護を。僕達はみんな助け合うべきなんだ。僕も甲状腺に問題があるんだ。

●早期回復を祈ってるわ!彼女にメールした視聴者さん、ありがとう。愛を込めて❤️

●これを見て自分の首をさわってる人他にいる?


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)