kumanisouguu1200

画像の引用元:YouTube

メキシコ北東部に位置するチピンケ自然公園でハイキングを楽しんでいた女性3人組。そこへ野生のクマが出没し3人は身動きが取れなくなってしまいます。普通なら恐怖でパニックになってしまいそうな場面ですが、ここで3人のうちの一人の女性が思いもよらぬ行動に…。

クマを恐れない女性と、女性に対し馴れ馴れしくも見えるクマの様子に世界中から驚きの声が上がっています。ニュースや話題のトピックを配信するイギリスのYouTubeチャンネル、The Telegraphから、どうぞご覧ください!





一触即発のピンチにも関わらずカメラを向ける女性


kumanisouguu1

ハイキング道に出没した一匹のクマ。

女性3人のうちの1人がとても気になるようで、立ち上がり、頭をクンクン。この至近距離でクマに近づかれた女性は襲われないように動かず、じっとしています。しかしまったく騒ぐことなくとても冷静ですよね!

そしてこの珍しい瞬間をどうしてもカメラに収めておきたかったのか、まさかのセルフィーをパシャリ!



kumanisouguu2

クマもまるで友達かのように、セルフィーを撮った後「どんなかんじに撮れた?」と写りををチェックしているようにも見えてしまいます。



kumanisouguu3

こちらは別の角度から撮られた映像。後ろから見ても、なんとも自然にセルフィーを撮る女性とクマが、もう友達同士にしか見えません。



kumanisouguu4

そのあとも女性3人の周りをウロウロするクマ。女性の足に噛み付くような仕草を見せたり、前足で触ったりします。さすがの女性も怖がっているようですが、逃げ回ったりせずに冷静にスルー。

ハイキング客との交流を十分に楽しんだのが、その後クマは森の中へと去って行きました。



kumanisouguu5

こちらが撮影された奇跡の一枚。クマがバッチリカメラ目線に見えるのは気のせいでしょうか…。

なにはともあれ、女性たちが無事でよかったですよね。自分がこの状況に陥ったら…と想像するだけで怯えてしまう動画でした!

こちらの公園スタッフは野生動物には出来るだけ近づかないようにと呼びかけた上で、女性たちの冷静な対応のおかげでクマが攻撃的にならなかったのではないか、とコメントしています。

この動画はこちらのチャンネルでも紹介されており、「そのクマは全然ソーシャルディスタンスを守れてないね」や「足にクマが口をつけたり触ってきたりしたら、私なら鳴きわめくわ!」など、たくさんのコメントが寄せられています!








おすすめ(外部サイト)