sisai_neko1200

画像の引用元:YouTube

この場所はイギリス、ケント州にあるカンタベリー大聖堂。ロバート・ウィリス司祭の朝のお祈り生中継に現れたのは一匹のトラネコでした。美しい花が咲く綺麗なお庭で、司祭さんは静かに話し始めます。

「我が主、イエスキリストは神の国からの予言に従い・・・」と穏やかにお話していると、そのトラネコは司祭さんの横の椅子に座り、テーブルの上のミルクに興味を持ち、ポットの中に前足を入れてペロペロ舐め始めました。

穏やかにお話する司祭さんの横で、マイペースに行動するトラネコの様子が可愛いです。どうぞ、ご覧ください。





「え~、それでは朝のお祈りの中継を始めます」


sisai_neko1

ロバート司祭がゆっくりとカメラに向かって話し始めます。そこに、右側から一匹のトラネコが現れました。ゆっくりと歩いて司祭さんの洋服に顔を近づけると、テーブルの横にある椅子の方に向かって歩きました。



sisai_neko2

トラネコは椅子に飛び乗りました。そしてゆっくりと座り、周りを見渡します。



sisai_neko3

そして、テーブルの上のミルクの入ったポットに興味を持ち始めました。



sisai_neko4

テーブルの上に乗ると、ミルクの入ったポットに前足を突っ込み、その足をペロペロと舐め始めました。可愛らしいですね。



sisai_neko5

トラネコの様子に気付いた司祭さんは「すみません。今日の中継ではお友達をお招きしました。」と言ってトラネコをなでなでしました。

美しい庭園とマイペースな猫ちゃんの様子に癒されます。このトラネコはカンタベリー大聖堂で飼われている猫のようで、中継に猫が参加するのは初めてではないようです。

カンタベリー大聖堂のTwitterでは、ロバート司祭と猫ちゃんとの可愛い写真も見ることができます。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●椅子の下には猫ちゃん用のミルクボウルが置いてあるのに、それを無視して司祭さんのミルクを飲むとは。

●トラネコを紹介する穏やかな司祭さんも素敵。

●「この聖なるミルクを飲むのだニャ~。」

●クリスチャンではないけど、猫ちゃんが毎回登場するなら毎日見たい!

●聖なるミルクを飲む事が朝の習慣なのさ。

●「神はあなたと共にあります。そして猫は喉が渇いています。」

●猫は司祭さんを見ながら、「一体誰とお話ししているの?」と思っているのさ。

●司祭さんは猫に気付くのが遅いなあ。

●ミルクポットに足を入れて飲む様子が可愛い!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)