uonbado1200

画像の引用元:YouTube

オーストラリアのニューサウスウェールズ州のモナロ郡警察署に、この度、ふわふわの新人が採用されたそうです!

名前はテッドくん。親を亡くしてしまい、野生に帰ることが難しくなってしまったのだとか。
野生に帰ることができるまで、警察署で保護されるそうです。






おもわず口元が緩んでしまう警察署員さん


uonbado1

これは実際オーストラリアで放送されたニュース映像です。
クイーンビエン市にあるモナロ郡警察署に新たに入署した新人「テッドくん」は、何とウォンバットの赤ちゃん!

警察署員さんに大切そうに抱えられているテッドくん。ムキムキでちょっと強面の警察署員さんたちですが、みんなテッドくんを見ようと覗き込んでるその口元がちょっと緩んでいますね!

こんな可愛い新人が入ってきたら、そりゃあ部署内は大騒ぎで一躍話題になってしまいますよね!?


uonbado2

市の郊外で起きた交通事故によりお母さんを亡くしたテッドくんは、その後警察署で保護され、一躍警察署の人気者になりました。



uonbado3

チャールズ・ハッチェンス警部補はこの件に関して、「こんなことはよくあることではないですね。
でも、(彼は)足下で応援してくれていますよ。仕事も真面目に取り組んでくれています」と語ります。

では早速テッドくんの仕事ぶり、見てみましょう。



uonbado4

オフィスで足元を元気にパトロール(?)するテッドくん!大忙しの模様。
今ではこんな感じですっかり警察署にも馴染んできているそうですよ。

今回の採用は、野生で生活できる年齢に育つまで、あと1年間ほど続くとのことです。
本来の職務である「健やかに育つ」を忘れずに、引き続きお仕事に励んでもらいたいものであります!
頑張ってね!テッドくん!!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●素敵なニュースが聞けてよかった!

●1年間でどれくらいのドーナツを平らげるかな?(笑)

●かわいい!この子の世話をしてくれる警察に感謝だね。

●『その後のニュースです。署内で一番高いIQを持つのがこのウォンバットだと判明した後、ウォンバットが署長に任命されました。続報をお待ち下さい。』

●また警察の隠蔽か!このウォンバットは実際には信号無視で12ヶ月の拘置が決まったんだ。未成年を逮捕するなんて・・・なんて警察だ!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)