mama_koinu1200

画像の引用元:YouTube

元気で活発、遊び好きという性格の持ち主であるウィートンテリア。とあるご家庭で飼われているウィートンテリアのお母さん犬、フレアは、まだ幼い我が子達が相手でも遊ぶときは至って真剣なようです。「遊ぶ時はおもいっきり遊ぶのよ!!」と、をまさに体を張って”遊び方”を教えているようにも見えてしまいます!

賑やかで仲良しな親子の微笑ましい光景を、動物系のかわいい投稿動画をたくさん公開しているYouTubeチャンネル、Rumble Viral からどうぞご覧ください♪





母VS子犬ちゃん達「さあ、どこからでもかかって来なさい!!」

mama_koinu1

お庭で子犬たちと、ゆっくり日向ぼっこ…ではなく、長い毛を振り乱すほどに本気で追いかけ合いごっこをしているフレア母さん。

果敢に向かってくるまだ小さい我が子にも「ガゥゥッ!!」と容赦なく威嚇します。もちろん怒っているわけではありません。あくまでもシッポはフリフリ、遊んでいるフレア母さんと子犬たち。



mama_koinu2

しかしお母さんのあまりの迫力にベンチの下で震え上がっている様子にも見える子犬達。豹変するフレアに対して「いつも優しいお母さんどこへ…」といったかんじでしょうか(笑)



mama_koinu3

子犬たちも負けてばかりではありません。一匹ずつ勇敢にもお母さんに立ち向かって行きます!が、ことごとく敗退…。

アタックはするけど傷付けはしない!きっと遊び方の極意を教えているのでしょう。



mama_koinu4

それにしても産後とは思えない機敏な動き!子犬達をベンチ下に追いやり満足そうなフレア母さん…もしかしてただストレス発散してるだけ??(笑)



mama_koinu5

ここで子犬ちゃん達がみんなで協力し合い、お母さんを囲む作戦です!が、フレア母さんが体を一振りするといとも簡単に飛ばされてしまうのでした…(泣)

子犬ちゃんたちが勝つことができるのはまだ先のようですね(笑)

ちなみにお母さんとは違い、濃い茶色の毛色の子犬ちゃんたち、(ソフトコーテッド)ウィートンテリアは成長するにつれ名前の由来、”Wheaten”(小麦色)のような淡い毛色に変化していくそうです!いつかお母さんみたいに強くなれるように、いっぱい食べて大きくなってね♪




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ただ遊んでるわけではないのかも、子育てに疲れておかしくなってるのよ。もう十分!ってね。私のお母さんも同じかんじだったかもね。

●もっとなんか、威嚇してるって感じだよね😂

●とっても可愛いわ。こういう動画がもっと見たい。

●ワウ、ワウ、ワウ。”ママがおかしくなっちゃった!”🐕🐶😂🙋🏻‍♀️

●子犬たちはママに一緒に遊んでほしいのね。みんなとても可愛いしママも子犬たちと遊びたそうね

●一匹が(ママを)後ろから狙ってるのがいいね。かわいすぎるよ!

●オーマイゴッド。ママはなかなか獰猛ね😅 子犬ちゃんたちは勇敢に頑張ったわね👍🐶💕

●これは確かに遊んでいるようだね!!

●1:16 「ママの後ろはおさえたぞ!」

●3回も見ちゃったわ…とーーってもかわいい。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)