koinu_papa1200

画像の引用元:YouTube

これは動画撮影者ベイリーさんが、自分のお父さんに仕掛けたサプライズ映像です。

ベイリーさんのお父さんは2年前に、13年一緒にすごしたクーパーという名前の愛犬を亡くしてしまい、とても悲しい思いをしていたそうです。

そこでベイリーさんとそのご家族は、父の日のプレゼントにクーパーと同じ犬種(ハスキー)の子犬を贈るサプライズをおこなうことにしました。

驚いたお父さんの表情、でもすぐに嬉しい表情に変わっていく様子をご覧ください。心温まる瞬間です。


こちらの動画は埋め込み動画では見られませんのでYouTube公式ページからどうぞ



感極まるお父さん


koinu_papa1

サプライズを何も知らないお父さんが、いつものように帰宅します。
ちょっといかつい感じの風貌です。



koinu_papa2

しかしすぐに玄関に座っている子犬を見つけて固まります。
「なにこれ…本物?」と。



koinu_papa3

カメラの外からは「本物でしょ?」という息子さん(ベイリーさんのお兄さん)の声が。お父さん、驚きつつも嬉しさを隠しきれません。ニコニコしながら「本当に本物?」「…本物だねえ」と何度も尋ねるのです。

あれ?もしかしてお父さん、ちょっと泣いてる?

2年前に亡くなった愛犬のクーパーは、13年お父さんと共にすごした相棒でした。そのクーパーと同じハスキーの子犬を見て、色々な思いがこみ上げてくるのでしょう。

お母さんは、いたずらっぽく「泣いてるの?笑」と聞いています。



koinu_papa4

何度も「本物だよね?」と確認した後、そっと抱きしめるお父さん。声にならないみたいですね。
その後、父の日のメッセージカードを受け取りさらに涙ぐみます。



koinu_papa5

最終的には「父の日おめでとう!」と言われてこの表情。お父さん、本当に幸せ者ですね。
「彼女、タイベイヤって言うのよ。タイベイヤって意味分かる?」とお母さんが聞くと「うん」と答えるお父さん。

どうや家族の名前からそれぞれアルファベットをとって繋げた名前のようです。その特別な意味を持つ事をお父さんはすぐに感じ、さらに涙ぐみます。

「でもタイ(ベイリーさんのお兄さんの名前)はお金出さなかったよね」と冗談ぽく言うベイリーさんに対して、「出したでしょ」と言うお母さん。

お兄さんも「100ドルちょっと出したぞ」と言っていて、このファミリーの明るさが伝わってきます。
なんて素敵なサプライズ!!!こっちまで心がほっこりしました!





この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●プレゼントだけど名前はつけさせてくれなかったのね😂

●これはかわいいけど、誰かが私の部屋で玉ねぎを切っている。

●ワンちゃんはすぐにその絆を感じていました。

●子犬がちょっと...無気力なのかな?こんなに穏やかな子犬は見たことがないわ 今すぐ獣医に。

●子犬が動かない、実は偽物だと思っていた。

●彼の犬なら、いつでも望む名前を付けることができるさ。

●ハスキーの子犬がみんなを幸せに!

●子犬の抱き方が彼の愛情を表しています。

●こういう幸せを見るのが大好きです😍


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)