okame_nakayosi1200


画像の引用元:YouTube

今回ご紹介するオカメインコのペッパーちゃんは四六時中ママにベタ〜っ!ママと一緒ならいつでもご機嫌!超ハッピーモードが前回です!

今では決して切り離すことのできない存在になっている2人の、甘くラブラブな日常をのぞいてみましょう!





「ママと私はいつでも一緒!それが自慢なのよ♪」


okame_nakayosi1

ママの頭の横にきては、いつも鼻をすり寄せてくる、まるで子犬みたいなペッパーちゃん!
今日もママにスリスリ。そして、ママの手に包まれて愛情を全身で感じるのが好きみたい。



okame_nakayosi2

「ペッパーと絆を深めることができ、私は本当にラッキーです。よじ登ってきて、私のあごの下に頭を置き、見上げてきます」と言う飼い主の女性。ペッパーちゃんはママの言葉を理解できているみたいで、名前の呼びかけに「ピチュ!」と元気に応えます。



okame_nakayosi3

だんだん飛ぶのも上手になってきたというペッパーちゃん。ママが近くにいないときでも、飛んできてくれます。

「えへん!どうだ」とママの頭にストンと着地!とってもサマになってる〜!
この頭の上に乗るのは教えた訳ではなく、ペッパーちゃんが自分で習得したとのこと。




okame_nakayosi4

飼い主の女性は、インコは今まで飼ったことがなかったそうですが、インコにしては色がくすんでいて、捨てられて一人(一羽)きりだったペッパーの話を聞いて、すぐに連れて帰ることを決めたそう。初日からなつき、ママのすること全てに興味を持っているのだとも。もしかして自分を人間だと思っている?
「ママが食べるなら私も!」と、お菓子を引っ張ります。



okame_nakayosi5

もちろんご飯だって、きちんとお皿に盛られているのだから、席(テーブル)について、お上品よくお食事しなきゃね。ペッパーちゃん、マナーをきちんとわかっていらっしゃるのね。




okame_nakayosi6

ママがピアノを弾いているときは、鍵盤の上を歩いて満足気。音に合わせて踊っている気分なのかな?まるで親友同士のようなママとペッパーちゃん。これからも仲良くね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●飼い主さん こんにちは、個人アカウントですが、ペッパーの飼い主です! たくさんの甘いコメントをありがとうございます。深く感謝しております!

 ↑無茶苦茶かわいい。

 ↑正直、頭の上でウンチをしないか心配だわ。

 ↑鳥との絆がとても素敵ですね。正直、ちょっとうらやましいです。

 ↑お二人とも美しいですね。

 ↑素敵な友情ですね。ペッパーが可愛くて可愛くてたまりません。

●彼女の色、大好きです。優しくて上品な感じがします。

●私が飼っているオカメも私の頭に止まるわ。

●飼っていた鳥が2月に亡くなりましたが、この動画は私の目に涙をもたらしました。優しい関係ですね。

●これは本当に特別な関係ね。インコが人間に夢中になるのなんて見たことがないわ。 彼女は愛らしいです。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)