inu_inko1200


画像の引用元:YouTube

ワカケホンセイインコのリコ君は、オモチャの犬が大好きだそうです。動くから怖がるかと思いきや、一目で気に入り、ついて回って一緒に遊んでいます。

犬さんからの反応があまりないのが残念ですが、それでも忠実に追いかけるリコ君の姿を、投稿動画を紹介しているYouTubeチャンネル”Rumble Viral”からご覧ください。





犬さん、遊ぼ!


inu_inko1

懐かしい感じの電動の犬のオモチャ。人間の目には、ぎこちない機械の動きにしか見えませんが、こちらのワカケホンセイインコのリコ君は、生き物だと信じてしまったようです。ちょんちょんとくちばしで突いて、仲良くしている様子です。



inu_inko2

いったん遠ざかったものの、また回り込んで犬のオモチャに並ぶリコ君。飼い主さんの「キスしてあげて」の声に応じたのか、オモチャの犬の鳴き声に反応したのかは分かりませんが、興味津々の様子です。



inu_inko3

リコ君、慌ただしく犬の周りを歩き回っています。身を低くして観察したり、覗き込んだり、犬が気になって仕方がありません。突いても犬の方は気にも留めませんし、何かが違う感じもしているのでしょうか。



inu_inko4

犬の頭の辺りに触れたら、帽子が落ちてしまいました。びっくりして首を伸ばし、きょとんとしている顔が可愛らしいですね! 帽子が落ちたことにも、それに無反応な犬にも驚いてしまったでしょうか。

リコ君の年齢に関しては特に記載はないのですが、飼い主さんのYouTubeチャンネルを見た限りでは、こちらの映像はリコ君が一歳前後の頃のように見えます。羽根もまだ柔らかそうな、幼さの残るリコ君が子供のオモチャに夢中になっている姿は愛くるしいで限りです。

直近の動画では、黄緑と黄色の混じった水彩画のような羽根が美しい、素敵なインコに成長していました。飼い主さんは状況と関連付けて言葉を覚えさせようとしているそうですので、どんどん賢く美しく成長してくれることを楽しみにしています。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●違うでしょ。リコ君はキスするように言われているだけだよ。

 ↑飼い主さん 彼は話しかけられると、より楽しめるんです。それと、動きと同時にした方が、言葉の理解と習得に役立つからです。

●飼い主さん、リコのために犬を飼うべき時期になったってことだよ。

 ↑飼い主さん 確かに、そうかもしれません!(笑)

●死にそう…可愛すぎる!

●リコ君、珍しい色合いだね。素晴らしい。

 ↑飼い主さん ありがとうございます! 彼はグリーンパイド(緑のまだら)と言われるワカケホンセイインコの変種なんです。

●いいね!

●いい動画だね。速攻でチャンネル登録しちゃったよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)