reizouko_youmu1200

画像の引用元:YouTube

スプーンをつかって床でカランカラン音を出すのが好きなヨウムのアインスタインくん。彼のお気に入りの場所は、冷蔵庫と壁の隙間だそうです。

この新しい隠れ場所に、彼はスプーンも持ち込みたくて仕方がない様子。その可愛い姿をご覧ください。





冷蔵庫の隙間が気になるな~


reizouko_youmu1

アインスタインは、とってもおしゃべりなヨウム君です!97年のテキサス生まれ!愉快で賢くて、おしゃべりしてみんなを楽しませることが大好きな人気者です。

このお宅のいくつかの「ヨウム許可区」…キッチンの引き出しやシャワー室、キッチンのイス、ナプキンホルダー、あともちろん彼の止まり木、普通ならそういったところでおしゃべりするのが大好きだけど、この日は器用にスプーンをくちばしに挟み…?おっ、落とすの!?



reizouko_youmu2

そうアインスタインはこの音を楽しんでいるみたい。落とすだけではなく、床に打ちつけるというスキルも持っています。カツンカツンと、何度でも。シャンシャン、カラカラ!

あらあらスプーンの奏で方がお上手ですこと。



reizouko_youmu3

マルシアさんが「なにしてるの?」と尋ねると、小首を傾げるアインスタイン。可愛い奴め!
「あぁ〜音を出して遊んでたんだよ〜」という感じで、一旦お遊びは終了。

そして冷蔵庫の隙間に設置されているお手製バリケードに、くちばしをカツンカツン!あっ、なるほど、遊びをやめたのはこのためなのね?ひょっとして君、このバリケード壊そうと思ってやってるの?



reizouko_youmu4

「今日は他にやることを探しましょう。いい?」と言うと、バリケード崩しはまたストップしてスプーンへと向かいます。

でもね、ほら!!やっぱり冷蔵庫の隙間が気になるみたいで、今度は冷蔵庫にスプーンをカツーン!
”今あるバリケードは数日のうちにぼろぼろにちぎられちゃうから、次のと取り替えないと”というマルシアさん。

マルシアさんによれば、「アインスタインはわたしたちにたくさんの幸せを運んできてくれたけれど、ヨウムと暮らすには、時間と忍耐と犠牲がいるわ…」とのこと。

なるほど…。アインスタイン!バリケード崩しはほどほどにね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●食事のための道具でもあるし、一種の楽器や道具、おもちゃや運動器具でもあるね。アインスタインは完全にスプーンをつかいこなしてるな!

●アインスタインは地上の天使ね

●アインスタインが上を向いて、自分の行動がお母さんにばれてると気づいたときの顔が・・・!笑 ごまかしかたがかわいいね♡

●表情を見る感じでは、「後ろ向いててよ。これをどこに隠すか見られたくないんだけど」って言ってそう(笑

●アインスタイン可愛いね!いつかスプーンコレクション全部見せてね!

●巣を作ろうとしている。

●スプーンの恋人を隠したいのかな?可愛い💝


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)