ninsin_suteinu1200

画像の引用元:YouTube

タイには森の中や路上で暮らす野良犬がたくさんいるそうです。

YouTubeチャンネル「AnimalSTEP Official」では、救われた動物のストーリーをアップしています。そうすることで、捨てられたり、放置されたり、虐待されたりといった困難な状態から救われ、世界中の人々にアクションのきっかけになればと考えているからです。

今回の動画では、森で出産し、保護された母犬と子犬たちが登場します。どうぞご覧ください。






安全な場所で出産という「当たり前」に感謝


ninsin_suteinu1

撮影者の方は、森で可哀そうな捨て犬を見つけましたが、発見当初は犬が妊娠していることに気がつかなかったそうです。



ninsin_suteinu2

後日、森の中から子犬の鳴き声がして、初めて子犬を生んだ母犬である事に気がついたと言います。そして、こんな所で出産をするくらいですから、この犬は元々は誰かの所で飼われていて、その飼い主に捨てられた可能性が高いのだそうです。



ninsin_suteinu3

おそらく撮影者の方が連絡をしたのでしょう、幸いこの母犬と子犬は一時避難所に保護されます。
安全が確保された今、母犬と子犬達の経過は良好とのこと。

森の中で発見された当初の、母犬の毛並みはボロボロでしたが、今は綺麗に整えられているのがわかりますね。



ninsin_suteinu4

安心できる環境で子育て出来る事は、母親に取って何よりも嬉しい事でしょう。



ninsin_suteinu5

母犬はこのように保護された場所でしっかりと食事をとることもできました。
母乳を与えることで母体はどんどん痩せていってしまうので、しっかり食べることが重要です。

産後早い段階で保護してもらい本当によかったです。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ママ犬と彼女の愛らしい赤ちゃんたちの命を救ってくれた救助者に感謝します。

●犬と子犬を救ってくれてありがとう。うまくいけば、彼らは愛情のある家で飼ってもらえるでしょう。

●この家族を救ってくれてありがとう みんなに神のご加護がありますように...🙏

●うつ病からサクセスストーリーへ!?

●天使たちを救ってくれてありがとう。神のご加護がありますように。

●この小型犬の飼い主よ、置き去りになんてするな。

●一番手が必要なときに、何故捨てることができるのか…。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)