inusentaku1200

画像の引用元:YouTube

こちらのAnyaはとっても賢いワンちゃん!飼い主さんによると、子犬のころから人間が洗濯するのをよく見ていたからか、今では衣類を洗うのも、乾かすのも、アイロンも(さすがに電源は入っていないでしょうが…)、そして片付けることまで覚えてしまったのだとか!


お仕事のお駄賃としておやつをゲットするAnyaの見事なお仕事っぷりを、飼い主さんが添えるAnyaの心の声と一緒にお楽しみください。







お手伝いお任せあれ!

inusentaku1

「ぐぇっ、パパの下着じゃん」
「ママの靴下もくっさー!!!」
「パパの下着って腐った臭いがするよ」

と、嘆きながらも、ひょいひょいと次から次へ洗濯機の中に衣類を入れていくAnya。
手際(いや口際?)が、かなりいいですね!さすがは慣れていらっしゃる!



inusentaku2

そしたら今度は何をするのでしょうか・・・?
カゴをズラして・・・?
このカゴも少し重そうですが、器用に所定の位置までズラしています。頑張れ〜!



inusentaku3

なるほど!今度は乾燥機からの取り込みをするって訳なのね!

「やってらんないなぁ」
「この中にボクの服がないよぉ」

と時折、面倒臭そうですが仕事はバッチリこなすプロフェッショナル。家族のものを手伝ってくれて偉いですね。



inusentaku4

さらにはアイロンまでもこの通り!?
さすがに電源は入っていないでしょうが、しっかりアイロンを掴んでサマになっていますね。



inusentaku5

そして最後は、アイロンを済ませた衣類を、丁寧にクローゼットの中にしまっていきます。

「やれやれ、いっぱい働いたからお腹がすいたよ〜」

もちろん仕事の後には・・・?そう!ご褒美が待っています!



inusentaku6

お待ちかねのご褒美を前にとってもご満悦な様子のAnya。
一仕事終えた後の、おやつは格別でしょうね!

ジャーマンシェパードとあってシュッとクールな顔立ちですが、おやつを前にはちょっぴり顔もほころんじゃうみたい!今日もお手伝い、ご苦労様でした〜!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●とてもかわいいので、うちも犬に洗濯の仕方を教えてあげたいです!

●すごい才能ね。

●よくやった!

●びっくりだよ…。

●知的で可愛いですよね〜❤️

●こんないい仕事をするなんて、もっとおやつを請求してもいいと思う。


声の引用元:Instagram


Anyaの動画をもっと見たいかたは飼い主さんが公開しているInstagramをのぞいてみてね!


おすすめ(外部サイト)