80nitibaby1200

画像の引用元:YouTube

Good Morning Americaはアメリカで人気の朝の情報番組です。今回はそのYouTubeチャンネルより、体重わずか1kgで生まれた超未熟児の赤ちゃん、グローリア・パッテンちゃんが、ついにテキサス州のマクアレン医療センターNICU(新生児集中治療室)を卒業する様子を伝えています。

母親の安堵している優しい表情を見ていると、こっちまで感動せずにはいられません!





母の大きな愛に応えた80日間


80nitibaby1

母親アレイナさんの左手に抱えられている赤ちゃんのグローリアちゃん。卒業式の制服と、頭にはきちん帽子を乗っけた「正装」でNICU卒業を祝福されています。



80nitibaby2

妊娠26週齢で生まれたというグローリアちゃんの、生まれたときの体重はたったの1kg。容体的にも不安定な時期が続き、アレイナさん自身も生まれてきた我が子を生後2週間を迎えるまで抱くことができませんでした。

しかもタイミングも悪いことに、新型コロナウイルスの流行のせいで、病院への来院制限が設けられたりと、入院中もトラブルがあったそうです。アレイナさんはその間を振り返り「新米の親として、娘と離ればなれになるのは体が引き裂かれるように辛かったわ」と語ります。


80nitibaby3

しかし、そんな80日間にも及ぶNICUも本日を持って卒業!ついにグローリアちゃんが退院する日がやってきた!という事で、病院はこのように卒業式風に演出をし盛大にお祝いをしてくれたのでした。

なんと粋な試み。母親アレイナさんの心からの笑顔に、こちらも嬉しくなりますね。



80nitibaby4

グローリアちゃんを抱きしめ、家で一緒に暮らすことを待ちわびていたアレイナさんは「やっと家族になれた気がする」と満面の笑みを浮かべながら答えます。



80nitibaby5

こんなに小さな体で、小さな命で、一所懸命頑張ってくれたんだね。この世に生まれてきてくれてありがとうグローリアちゃん!とっても難しい状況の中でも、あなたがこうしてNICUを無事卒業してくれた事が心から嬉しい!

これからはいっぱいおっぱいを飲んで育って、お母さんのように素敵な笑顔の女の子に育ってね! 




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●なんてすてきな計らいなの!他の人に優しくできる人がいるってすてきね。特に、この不安な時期に。

●ナイスなアイディアだね!たた、赤ちゃん自身はまったく理解できてないみたいだけど(笑)とにかくおめでとう!

●私の娘も1.6kgの未熟児で生まれて、29日も入院してたわ。でも、そんな娘もいまは35歳。わたしよりも大きいのよ(笑)

●おめでとう!

●とっても可愛いアイディアね!

●神のご加護を!

●真珠のネックレスがとっても可愛い!似合ってるわね。

●みんなに祝福を 💛


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)