mate_haruguri1200

画像の引用元:YouTube

当サイトでも何度か紹介している、とってもお利口さんなフレンチブルドッグのハルとグリフィン。今回はプレートの上に2匹の大好きな食べ物をのせた状態で「待て」ができるかというチャレンジです。

目の前に置かれた好物を前に、グリフィンとハルはどれだけ待つことができるでしょうか?それでは見てみましょう!





「オイ・・・絶対に・・・プレートを見るなよ」「お、おう・・・」


mate_haruguri1

「今回のチャレンジは少し難しいわよ。これから目の前に、プレートの上に乗ったおやつを置くからね。待てよ。準備はいい?」と、目の前に出された大好物スナックのプレート!

「おっきたきた。なになにこれは。」「さいっこう」と、早くも2匹の視線はプレートに釘付けです。
食い入るように前のめりになって見ています!




mate_haruguri2

ママが「これはチャレンジよ、待ってね?わかるでしょ?」そう言って2人を置き去りに一旦その場から離れるママ。

・・・ゴクッ。

「で、どうする?」「下を見るなよ。」
「目も合わさない?」「だめ。」
「一口ぐらい・・?」「我慢だ」
「この匂いわかるか?」「あ~いい匂い」
「俺たちはかしこい犬だ。」「そうだ」

プレートを見ようとしないのは、見たらもっと食べたくなるのが分かっちゃうからなんですね!なんて賢いワンちゃん!



mate_haruguri3

「かしこかったね~1分我慢したわねー!」と言うママの声。
そしてついにGOサインが!思わず2匹同時にママの顔を見上げちゃいます。

「エッ!?食べていいの?いいの!?」

でも2匹はがっついたりなんてしません。
お行儀よ〜く、お行儀よ〜く・・・。



mate_haruguri4

ママにおやつを差し出されてようやく食べる2匹。おやつを頬張る様子が、なんとも幸せそう!チャレンジは大成功ですね!ママにもうんとよしよしされて、ご満悦の2匹なのでした。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●グリフィンの顔最高。どちらもプレートに目もくれなかった。いい子たちだ。

●二匹ともめちゃくちゃ可愛いです。寄り添ってあげたくなりました。

●訓練されすぎだ。

●最初から最後までグリフィンの表情が......😂

●左のやつは「見なければイジメられない」みたいな感じだったな〜😫

●見えなければ存在しない…だが匂いは激化する。

●うちのフレンチブルドッグは、お皿が床に当たる前に全部食べちゃうんだよね〜😂

●フレンチは上を向いている時が一番かわいいね。

●お行儀よくて可愛いw

●待っている時の顔がたまらない。

●彼女が「待て」と言った時の彼らの顔は最高だったよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)