touwakun1200

画像の引用元:YouTube

主にアジアのニュースや話題の動画を配信する香港のYouTubeチャンネル、South China Morning Postで紹介された日本の天才サッカー少年に、世界中から称賛の声が上がっています!

兵庫県に住む9歳の翔空(とあ)君。アルゼンチン出身の名選手、リオネル・メッシを彷彿とさせるその神がかったサッカーの上手さから付けられたあだ名は”ミニ・メッシ”。そんなあだ名にも納得できる翔空君の見事なボールさばきを、どうぞご覧ください♪





足の感覚だけで連続リフティング!


touwakun1

目隠し、そして縄跳びをしながら器用にリフティングを披露している翔空君。

このリフティングやドリブルなどの足技の上手さがきっかけで、”メッシのようだ”と言われるようになったそうです!

一定のリズムで安定したリフティングを続けています。一瞬目隠しをしているのを忘れてしまうほどですよね!



touwakun2

メッシが大好きでマネをするように練習を重ねてきたんですね。

憧れの選手のようにプレーできたら嬉しい!という子供ながらの素直なモチベーションの上げ方も見習いたいところです!!



touwakun3

4歳からサッカーを始めた翔空君。ご覧ください!この華麗なドリブル!

クルクルとフェイントをかけながらの足技に、こちらはボールを目で追うのもやっとです…(汗) 

サッカーのすべてが楽しいと話す翔空君は、きっと少しキツい練習も遊びのように楽しんでいるんでしょうね!



touwakun4

もう十分にサッカーが上手な9歳(4年生)の翔空君ですが、新しい技を発見したり練習するのが大好きなんだそうです!

目隠しをして、ヒョイっと簡単そうに足でボールをあげてリフティングに入ります!お見事!!
これからもどんどん新しい技を習得して、メッシのような世界的サッカー選手になってね♪

純粋にサッカーを楽しみながら上を目指していく”ミニ・メッシ”の姿に、いい刺激をもらえる素敵な動画でした!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●僕も外出自粛中にこの技を習得すべきかな。

●”翼”って呼ばれるべきだよ。

●この動画を見たらバルセロナが日本に向かうよ。

●将来は”次のメッシ”になってるかもね。

●もし彼と同じ歳なら人生の不公平さを感じるな。

●メッシでもこんなことが出来るとは思わないけど。

●本当にメッシだ。

●メッシにも、または大きすぎる期待に潰される一人にもなり得る。頑張れ少年、努力と専念があれば未来は明るいよ。

●もうすぐどこかのすごいクラブからお声がかかるね。

●フリースタイルってかんじだね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)