inko_mairo1200

画像の引用元:YouTube Rumble Viralより

インドに住むリングネックインコのマイロは、みんなが元気にしているか気になるようです。その声もトーンも優しく、本当にインコが話しているの?って疑ってしまうほど。

こんな時だからこそ、もしかしたら彼は私たちを励ますために、こうしてくれているのかもしれませんね。彼が伝えたいことに耳を傾けてみましょう!





「Are you okay?」って、本当にインコが喋ってるの!?


inko_mairo1


マイロ君が、飼い主さんに向かって「大丈夫?アーユーOK?」と聞いています。その問いかけに「えぇ、元気よ」と答える飼い主さん。そして驚くべきことになんと彼は続けて「ほんとに?リアリー?」と問いかけるのです!

そんなマイロ君に飼い主さんは「もちろん~あなたは元気?」と尋ねます。それを聞いて安心したのかな?周りをキョロキョロ。その後は飼い主さんの問いかけに「大丈夫?アーユーOK?」を繰り返すマイロ君。「リアリー?」は偶然だったのでしょうか?


inko_mairo2

飼い主さんが「クッキークッキー!」と言うと、側によってきてチュっ。マイロ君、飼い主さんのことが大好きなのね!

インコは、飼い主の言葉を真似たりすると言う話はよく聞きますが、今回のこのやり取りはひょっとして、新型コロナウイルスにより、全世界で非常事態宣言が出される中、心配して電話などでみんなの様子を聞く飼い主さんの口ぐせが移ったのかも!?

心配してくれてありがとう、マイロ君!
早くこのウイルスが落ちつきますように、だね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●これはまさにこのパンデミックの間に必要なものです。

●こんなペットを飼えば、うつ病が治るんじゃないかと思う。

●キスしてたのかな?可愛すぎる。

●私は大丈夫よ 元気?

●お~~!可愛くて頭もいい。

●はい、大丈夫です!!!☺️ 宜しくお願いします。訊いてくれて嬉しい。

●とてもかわいい、あなたがこの鳥を愛していることが伝わってきます。彼らは私達がすることや聞くことを模倣しています。

●ありがとうございます☀いい気晴らしになりました💖

●オーマイガー!この鳥が大好き!!😍

●あなたの鳥は非常に賢くて愛すべき鳥だね、美しい。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)