nekogalla1200

画像の引用元:YouTube

スタンドアップコメディアンであるイギリス人のジェイク・ランバートと、その彼女ジェシカ・アトキンスは、飼い猫であるリチャード・パーカーと仲良く暮らしています。

リチャードは子猫の時の怪我で右目を失い、さらに現在は足のケガのため家に完全引きこもり。暇をもてなしたリチャードのために、このカップルがとった行動とは・・・なんと家の中にアートギャラリーを作ってしまったのです!





「フムフム・・・これは有名絵画ニャっ!」猫の審美眼がキラリ!?

nekogalla1

片目を失ってしまっても、元気いっぱいでイタズラも大好き!ちょっとヤンチャなリチャード。しかし家族と共に、2ヶ月以上隔離生活を続けています。

隔離生活は猫には無理があり、暇を持て余していた彼を励ますための一大プロジェクトが始まります・・・!



nekogalla2

デデーーーン!!なんと2人は段ボール製の額縁を含め、合計11個のアートを作成し、アパートのおよそ1.8m分を使いアートギャラリーを設置したのです!

みてみて!ちゃんとリチャードの目線に合うように工夫されていますよ!


nekogalla3

この取り組みは「メトロ」と言うイギリスのフリーペーパーでも取り上げられたのだとか。それにしてもリチャード、まじまじと作品を鑑賞していますね。どうやらリチャードはアートの愛好家だったみたい・・・。


nekogalla4

作品はローブで囲われ、壁には観客への注意書きもされていて本格的!しかも実は、作品全てには猫が描き込まれているといった手の込みよう。これなら隔離生活も苦にならない!?

クリエイティブな方法で飼い猫の知的好奇心を満たしたカップル。そんな2人を親に持ち、とっても幸せそうなリチャードです。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●モナリザの場合のように、有名な人物の代わりに猫が入っていたり、ラップの上に座っていたりするのが好きです。ダヴィンチも認めていると思います🐾

●この猫は大概の人よりも芸術を鑑賞しているよ。

●かなりの画力の持ち主のようですね 😁

●良い飼い主さんね。あなたに幸せな家族と神の祝福がありますように。

●"親愛なるリチャードへ" 中にいた方がいいと思います 安全のために。

●こんなにクリエイティブなアイデアがあるんですね! 💡 お二人で絵を描いたのですね。あとは、「星降る夜(ゴッホの名作)」を入れたら完成ですね! 😉

●アートギャラリーを経営するリチャード・パーカー

●リチャード・パーカーがアートギャラリーを見ている姿を見て楽しませていただきました。リチャードのためにこれを作るとは何と天才的なアイデアでしょう。

●猫は本当に楽しそうに絵を見ています。

●なんて素敵な人たちなんだろう。

●そうそう、うちの猫もアートが好きなんですよ〜👍


声の引用元:YouTube





おすすめ(外部サイト)