saruoyako1200


画像の引用元:YouTube Newsflareより

この動画はインドのラージャスターン州バンスワラ郡ガラ村で5月14日撮影されました。
遊んでいるうちにのぼってしまったのでしょうか?電線の上で動けなくなった子猿。

お母さん猿や仲間の猿がすぐ傍までやってきますが、危険な場所とわかっているためなかなか助けにいけません。はたしてこの後どうなるのでしょうか?


こちらの動画は埋め込み動画では見られませんのでYouTube公式ページからどうぞ




子猿「どうしよう…もどれなくなっちゃった…」


saruoyako1

撮影場所はインドのラージャスターン州にある村。
動画では子猿が電線の上でぐらつくのを、お母さん猿が不安そうに見ているのが分かります。



saruoyako2

他の猿たちも様子を見にやってきますが…



saruoyako3

救出する勇気はありません。



saruoyako4

しばらくして、お母さん猿が電線に飛び移りますが、本人も上手にバランスを取ることができずに、子猿を残してまたビルの方に戻ってしまいます。



saruoyako5

でもそれでおしまいではありません。お母さんは再度挑戦し、足場を確保しつつ素早く子猿をすくい上げ、ビルへと戻ることができました。

この救出劇に、下から見ていた人々は拍手喝采でした。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●1:58に子猿が手を差し伸べるところが人間みたいだね

●素敵なお母さんの愛だね

●この子猿ちゃんはどうやってこんな状況に陥ったのかしら

●すごいな!

●わたしもお母さんが恋しくなっちゃった

●愛の力を侮っちゃいけないね

●よかったよかった!手に汗かいちゃったわ!

●僕、おもわず梯子を探そうとしちゃったよ

●今回の件はお母さんの愛ですが、残念ながら私たち人間は年を取ると、結婚して別居したり、海外に引っ越したりしてしまいます。

●ああ、イエス様は私たちと彼らを見守ってくれているのか。

●この猿はインド政府よりも賢い

●実際に危険なのは高さのほう。電線は危険のように思うかもしれないけど、片方の端で切断されていて、流れがない場合に限ります。一方で、肉は絶縁体ではないので、電気が流れる限り、実は安全なんです。


声の引用元:YouTube


おすすめ(外部サイト)