inuyoga1200


画像の引用元:YouTube AwakenWithJPより

犬とヨガをするとどうなるかって?!もちろん楽しさ50%増し!そして効果は300%減!でも「イヌはヨガの元祖指導者です。愛犬をそのままをヨガの実践に取り入れることで、より多くのものが得られることを理解できたとき、あなたはまさに超スピリチュアルなヨギ(ヨガを行う者)となりうるのだ」という男性。

しかし男性の深い悟りの境地は全く御構い無しにやりたい放題のワンちゃんの姿に思わず爆笑せずにはいられません!まずは動画をご覧ください。





「飼い犬と一緒にヨガをするのが何より大好きで、リラックスできます」エッ!?本当・・・!?


inuyoga1

動画の男性は、ワンちゃんと一緒にヨガする(しようよしている)自分の動画に自分のコメントを付け加えて、こんな事を話しています。

「彼らはおだやで、ヨガを行うことで多くのことを得られます。ヨガでは心と体が調和され、自身の中で、新たなレベルの心の平和を見つけ出せます。穏やかな生き物である犬たちが、内なる平和を見つけ出す手助けをしてくれます」


inuyoga2

・・・そうは語っていますが、本当にそう!?ヨガ中のワンちゃんたちの様子はハチャメチャやりたい放題!ヨガの邪魔し放題!で、全然リラックスしているようには見えないんですが・・・?

あらあら、足の下で「ワンちゃんが」リラックスしちゃんて!その様子に思わず笑みがこぼれます。


inuyoga3

 「ヨガは、上向きの犬のポーズ、下向きの犬のポーズなど犬からインスピレーションを受けています」と話し、「犬とヨガを行うのはヨガの指導者と行っているようなものであり、ぶつかってきたりするのはわざとではなくヨガの一部なのです」と語っていますが、暴れるワンちゃんたちから時おり攻撃を受け「うぅ!」と唸るシーンも・・・。

それをヨガの一部だとありのまますべて受け入れ専念する姿に、ワンちゃんへの深い(?)愛情を感じる動画でした。


inuyoga4

以降はなぜかサングラスをかけた男性が、リラックするワンちゃんと一緒にサングラスの紹介をしています・・・。実はこの男性、アメリカで有名なコメディアンのJP Sears(JPシアーズ)さん!なんだか納得できちゃいますね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●犬と一緒にヨーグルトも食べられない...。

●次は子供と一緒にヨガ...。おめでとう!

●リラクゼーションのコツ1:犬が喧嘩している時に周りでヨガをする。

●うちのワンコは13歳なので、運動している時は寝ています。

●うちの家ではどんな運動をしてもかなりの確率でこうなるよ。エアロビクスをすると犬が遊んでいると思ってしまうんだ🤣

●「わざとじゃない」というのは、とても共感できる。

●スヌープ・ドッグのヨガをやってみたんだけど、全く同じ結果になってしまった...。

●陰と陽の犬がいるんですね。ラブラドールは一人でも大丈夫だろう。

●うちでヨガをすると、まさにこんな感じ。

●今まで見た中で最高のヨガ/ドッグビデオ


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)