yaseiuma1200



泥沼にはまってしまい餓死する可能性のあった野生馬を、パトロール中のNPO団体が救出しました。

馬を救出するため45分も奮闘した彼らの救出劇を、アメリカの人気ニュースチャンネルInside Editionから見てみましょう。

この子、おなかが空いてたのね







yaseiuma1

「OK、ちゃんと彼女のお尻に引っかけたわ」

45分も奮闘したのは、カナダのアルバータ州ににある「アルバータの野生馬を救う会」の人たち。
このNPO団体は、ロッキー山脈の山麓に住むアルバータ州の野生馬を守る事に力を注いでいます。


yaseiuma3

彼らが言うには、この野生馬が沼にはまっていた時間はおおよそ5時間ほど。
人間たちが馬にロープをかけて、彼女を引っ張りだそうと奮闘している間、彼女はそばに生えていたおいしい草の味に夢中です。

女性「この子、おなかが空いてたのね。食べたくて仕方なかったみたい」


yaseiuma4

この救出は、ロープやウインチ、ギアに加え、ゴルフカートまで使っての大変な作業でした。こんなときにまで草をモグモグしているとは、余程お腹がすいていたのでしょうか…。

女性「とにかくロープをひっぱって」

救出作業が上手くいってついに馬は自由の身に。


yaseiuma5

ようやく地に足をつけることのできた馬は、あまり長くはこの場にとどまる気はなかったようです。
目の前に広がる草に一直線で、むしゃむしゃと食事をし始めました。

やっぱり相当お腹がすいていたのでしょうね。
怪我もなさそうで良かったです。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●彼らに神のご加護を。

●こういう人たち好き。

●"ネバーエンディング・ストーリー "で こうなっていればよかった。子供の頃に泣いていた時間を救ってくれたはず。

 ↑くそー、なんでアルタックス(底なし沼にはまって死んでしまった白馬)のことを言わなきゃいけないんだよ、あのシーンを思い出してすぐに涙が出てきたよ......。今でも80年代の映画の中では一番好きな作品の一つです。

 ↑思い出させないでくれ。

●0:54. ゴルフカートに見える?横並びに見えますね。

●ゴルフカートって言ってたよ〜😂

●とある世代はすぐに ネバーエンディングストーリーを想像してしまう。

●こんな感じのニュースが毎日聞きたいですね〜😊

●映画「ネバーエンディングストーリー」のワンシーンを思い出す..😪 けど、ありがたいことに馬が生きている👼




私は見たことがないのですが、ネバーエンディング・ストーリーにふれている方が多かったです。



おすすめ(外部サイト)