toriniku1200


画像の引用元:YouTube

猫は鶏肉をどのくらいの温度で食べるのが好きでしょう?という疑問を、自身の飼っている猫で実験することにしたマラット ヌガエフさん。

はたして猫ちゃんは、冷蔵庫にあった「冷たい」肉、「常温の」肉、「手のひらより少しあたたかい」肉、の3つの中からどれを選ぶでしょうか?見てみましょう。

この肉がいいにゃー






toriniku1


さぁ猫ちゃんがゆっくりと鶏肉のそばにやってきました。
このこのお名前はペルセウス、シベリアンキャットです。

鶏肉は生のものを使用しており、3つの容器は左から、冷たい、常温、温かい、となっています。


toriniku2

ペルセウスがそれぞれの容器に顔を近づけたかと思うと、すぐに右端の鶏肉を食べ始めました。


toriniku3

その後もう一度、他の容器の匂いを嗅ぐペルセウス。しかし食べるのはやはり右端の容器のみでした。
猫なりのこだわりがあるのか、何か匂いに違いがあるのか、興味深い結果ですね。

尚、飼い主のヌガエフさんは「この実験を科学的証拠と真剣にはとらえないでくださいね。このビデオはあくまで観る方に楽しんでもらえるように撮影したものですから」と述べております。確かに決めつけるには検証が少なすぎますものね(笑)



この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ペルセウスが暖かい方を選んだのは 興味深いな。新鮮な狩りを再現しているのだろう。

 ↑いや、温かいものの方が匂いも味も強いですよ。温かいスープと冷たいスープを食べてみてください。

●あなたの猫は私の猫にとてもよく似ている!ほぼ98%と言っていいでしょう。

 ↑飼い主さん シベリア猫はとても似ているよね。その違いに気づくには、愛猫のことを飼い主自身がよーく知らなければなりません。痛くてごめんなさい。

●温めると臭いが0になると思う。

●鶏肉を焼かずに(らしい)どうやって温めたのか教えてもらえませんか?うちの猫たちのために。

 ↑飼い主さん 鶏肉をぬるま湯に5分ほど入れました。

なんて美しくて繊細でふわふわした猫なんだろう。ペルセウスから目が離せません。耳まで楽しませてくれる彼は私のアイドルです!

●ペルセウスが全部食べてしまうのを一日中見ていたい(笑)

暖かさは彼にとって新鮮な狩りを意味しているのだろう。ペルセウスを愛してる!


声の引用元:YouTube






おすすめ(外部サイト)