dagakotowaru

画像の引用元:YouTube

アメリカのミシガン州、ウォーターフォード・タウンシップで撮影された動画です。

撮影者さんが猫ちゃんを撫でようとしたところ、「いいえ結構です」とばかりに前足で手を押しのけられてしまいます。

頑なに撫でられることを拒否する猫ちゃんの姿をご覧ください。

今そんな気分じゃないので…






dagakotowaru1

こちらの猫ちゃん、アカリという名前の女の子です。
撮影者さんがアカリちゃんを撫でようと手を近づけます。すると…


dagakotowaru2

「いいえ結構です」といわんばかりに、前足で押し止められてしまいました。


dagakotowaru3

そのまま下にペタン…。これは撫でられることを拒絶していますね。


dagakotowaru4


アカリちゃんの表情に”撫でさせないよ”という固い決意を感じます(笑)
手を別の方向から猫の頭に持っていこうとしても駄目でした。

撮影者さんのコメントには「弟の猫(my brother's catなので兄の可能性も)をビデオに撮っていたら 撫でようとする度に、彼女は前足で私の手を押し倒していた」と書かれております。

撫でてほしい気分じゃなかったのか、はたまた「君は飼い主じゃないでしょ」と言いたかったのか…。

コメントにはさらに「典型的なアカリの行動です!」と書かれているので、後者の方かもしれませんね。





この動画に寄せられた海外の人たちの反応は?


・飼い主さんに飽きてしまった時。

・残念なことにこれが飼い主の最後の映像です。

・うちのもそうだけど、こういう猫好きだな。飼い主さんが好きなんです。ふふふ。

・とても甘い😊

・あなたのビデオが大好き。

・簡単さ、1日餌を与えなきゃいいんだ、あなたに会うことが幸せになる。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)