pen1200

画像の引用元:YouTube

現在休園中のシンガポール動物園ですが、ケープペンギンさん達のプレイグラウンドを飼育員さんが新しく作り、彼らの遊ぶ様子を撮影しました。

自由に遊ぶペンギンさん達のかわいい姿をご覧ください。

「ワーイ!ボールがいっぱいだ~」






pen1

プールからぞくぞくとケープペンギンさん達があがってきます。

みんな同じ方向を向いて可愛いですね。



pen2

砂のスロープを滑り降ります。一匹が降りると続々と他のペンギンも続きます。

スロープの下にはカラフルなボールが沢山置いてありました。


pen3

プレイグラウンドにはカラフルなボールの他に竹のポールや塀があります。

ペンギンさん達も初めての光景に少し戸惑いつつ自由に遊びます。


pen4

今度は柵で囲われた滑り台です。前のめりになって滑ります。


pen5

「すーっ」と上手に滑れました。滑り台の下にはカラフルなボールがまた沢山あります。ペンギンさん達を飽きさせないように工夫されたコースですね。彼らを少しでも喜ばせたいという飼育員さんの気持ちが伝わります。ペンギンさん達はエンジョイできたでしょうか。

シンガポールにある ジュロンバードパーク、ナイトサファリ、リバーサファリ、シンガポール動物園 は現在も休園中で、これらの動物園が共同で運営するWild Reserves Singapore のFacebookでは珍しい動物達の遊ぶ姿が見られます。ぜひご覧ください。




この動画を見た海外の人たちの反応


●いいニュースだね。

●彼らが楽しんでいる様子が良いね。

●ペンギンさんのストレスは解消できたかな?

●ペンギンさんはソーシャルディスタンスとらなくて大丈夫かしら。

●きっとペンギンは喜んでいるはずよ。

● 好き💓

●嫌なニュースが多いからこういうのが良いね。

●少し遊ぶスペースが狭いかもね。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)