tenki1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ、フロリダ州の西海岸にあるタンパベイ周辺のニュースを伝えるFOX 13。こちらのイブニングニュースで天気予報を伝える気象予報士のポール・デレガットさんは、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で自宅からテレビ中継に臨みました。

天気予報の中継がはじまるとポールさんと一緒にテレビに映ったのはゴールデンレトリバー、ブロディでした。

Brody’ the dog interrupts Paul Dellegatto’s weathercast 

「本日はブロディと一緒に中継です・・・」






tenki1

フロリダ州の地図が右側に見えますが、左側の中継窓にはポールさんとゴールデンレトリバーのブロディが映っています。なんだか嫌な予感がします。


tenki2

ポールさんはブロディに膝に乗るように説得し、膝に乗せてから天気予報の原稿を読みます。


tenki3

ブロディを膝に乗せてカメラ目線で天気予報の中継は進みます。ブロディもちらりとカメラを見ています。とても天気予報の中継には見えませんね。


tenki4

ブロディが膝から降りてくれたので、無事に中継ができるかと思いきやブロディが今度向かった先はどこでしょうか。


tenki5

なんと、ブロディがカメラとパソコンの置いてある窓側に突然近づき、カメラの画面はブロディに占拠されてしまいました。ポールさんは、天気予報の地図の画面に切り替えたかったようですが、これでは上手くいきません。

コメディのような天気予報の中継にスタジオのアナウンサーも少し呆れ気味ですが、中継中は犬を別室に入れておくことも可能だったはずなので、あえて一緒に中継に臨んだのはおそらく事前の了解もあってのことと思われます。

FOX13 -Tampa Bayのニュースサイトによると、現在ポールさんの天気予報はFOX13のスタジオから無事に放送されているそうですが、この自宅からの中継をきっかけにブロディは人気者になったそうです。




海外の反応


・天気予報の地図に切り替えられなくなっちゃったのね。しかし、ブロディ、カワイイ😂

・全ての自宅中継はペットと共にやるべきね。

・ブロディみたいな犬の写真がポールさんの机の上にあるわ。

・天気予報の地図なんかよりブロディの顔が見たい~。

・舐める確率は100パーセントです。

・ブロディはお天気が荒れることを告げているのよ。

・深刻なニュースよりいいわね。

・ブロディにはご褒美が必要ね。お利口さんよ。

・明日は晴れますが、少し荒れます。

・ゴールデンレトリバー、大好き!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)