inunekoca1200

画像の引用元:YouTube

新型コロナウイルス感染拡大予防のための外出自粛期間が長引き、自宅で退屈している方も多いのではないでしょうか。

しかしペット側からしてみると、お散歩にはちゃんと連れていってもらえるし、飼い主さんが家にいてくれるので嬉しいことばかりかもしれません。

時間に余裕のできた飼い主さんが、ちょっとした遊びを試してくれることも。犬のミルキーのコフィーの飼い主さんは、化粧品でバリケードをつくってみました。さあ、2匹は突破できるのでしょうか?


Cat and Dog Walk Through Cosmetic Maze on Floor While Quarantining With Owners – 1115478 

ニャンコには余裕!一方ワンコは…






inunekoca

まっくろな毛並みがきれいな黒猫がコフィー。白い体に斑模様の犬がミルキーです。

廊下には化粧品やスキンケア用品のボトルなどが並べられ、2匹の行く手を阻んでいます。飼い主さんのほうに行くにはこれを越えなければなりませんが、一体どうするのでしょうか?


inunekoca2

まずはコフィー。化粧品バリケードを眺めて少しだけ考え、通り抜けやすいルートを見つけたようです。

重心を上のほうに持ち上げ、ソロリソロリと進みます。ボトルやチューブを器用に避けながら、ひとつも倒すことなく突破!


inunekoca3

飼い主さんにナデナデされて満足そうなコフィー。猫ちゃんには簡単だったかもしれませんね。


inunekoca4

取り残されたミルキーは、困ってウロウロしています。「どうしようかな……」という感じで首を傾けているのがとってもキュート!もう助けてあげてもいいかも……。


inunekoca5

と思ったら、なぜか助走をつけて角から再登場!
バリケードにダイブして、ほぼ全てを倒してしまったのでした。

ミルキーは無視して突き進み、なんとか飼い主さんのところにたどり着けたようです。でも、コフィーみたいには褒めてもらえないと思いますよ?(笑)

最初にバリケードを目の前にしたときの、2匹のキョトンとした様子がかわいかったですね。体の大きさの違いもありますが、「こんな仕掛けに負けない」というプライドを感じさせる猫と、愛嬌でごまかす犬の性質の差もはっきりわかる動画でした。

なにはともあれ、2匹とも飼い主さんのもとにたどり着けてよかったです。お片付け頑張ってくださいね!




海外の反応


・この猫は賢いね。犬のほうはわからないけど。どっちにしろクールな動画。

 ↑失礼なヤツだな、あなたより犬のほうが賢い。

 ↑↑うわー、ひどいな。それにジョークだよ、 犬がドミノ倒したもんだからさ。

・犬のほうはちょっとね😂

・素敵な内容。素晴らしいコンテンツ続けて。

・犬=ホブス、猫=ショウ

・素敵なコンテンツ。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)