kumayurayura1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ、ニューヨーク州にある動物保護団体 Orphaned Wildlife Center で飼われている13歳のメスのクマ「ジェニー」。

彼女はまるで人間がハンモックで寝ているみたいに、ゴムタイヤでできた大きなリングのブランコに乗ってゆらゆら寛いでいます。

その表情が少し微笑んでいるように見えて可愛らしいのでご覧ください。


A bear in a swing, not caring about quarantines. You’re welcome. 

「ゆ~ら、ゆ~ら、気持ちいいな~」






kumayurayura1

ジェニーがゆらゆら、ゴムタイヤでできたリングのブランコに乗って寛いでいます。ちょこんと乗った様子や横顔がキュートですね。


kumayurayura2

少し上を仰ぎ見るジェニーです。口角をきゅっと上げて微笑んでいるように見えます。


kumayurayura3

もう一匹黒いクマが現れてもお構いなしです。少し遠くの方を見つめるような表情や、コロンとした体が着ぐるみを着た人のようで面白いです。


kumayurayura4

ゆらゆら楽しんでいたジェニーですが、ふいにリングブランコから降りて別の方向に歩いて行きました。降り方を見るとかなり俊敏ですね。

この動画をアップした Orphaned Wildlife Center は孤児となった野生動物を救助し、また野生に戻す活動をしています。主にクマの保護が多いようです。

動物が周りを気にせず寛ぐ様子は可愛らしくて癒されますね。 Orphaned Wildlife Center のFacebookでは、様々な野生動物の可愛い動画や、動物と飼育員との交流の様子が見られます。興味のある方は是非ご覧になってみてください。




海外の反応


・色んなことを忘れられるような良い動画だね。

・ジェニーは可愛らしくて穏やかなクマだね。彼女の性格が表情に現れているよ。

・ジェニーがどのようにリングにのったのか気になるわ。彼女の降り方可愛い ❤️

・穏やかでのびのびと生活するジェニーから人間は学べる事があるわ。

・何も心配せずに生活するクマのようになりたいな~。

・彼女のようにリラックスしたいわ。

・降り方が素早くて驚いたわ。

・こんな大変な時にも彼らのお世話をしてくれてありがとう ❤🐻❤

・ジェニー、ジェニー!大好きよ!

・可愛らしいわ。動画をありがとう。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)