zou1200

画像の引用元:YouTube

タイ王国中部、チャチューンサオ州の高速道路の様子です。野生のゾウの群れが道路を横断します。ゾウ達はジャングルの中をこのように時々移動して生活をしています。

ゾウを特別な存在として敬意を払ってきたタイの人々にとって彼らを傷つけずに守ることは大切なこと。今回も群れの移動ルートを事前に把握し、人にもゾウにも被害がでないよう準備していたそうです。

ゾウの群れの堂々とした道路横断の様子をご覧ください。


Elephant Family Stop Traffic To Cross Road 

「ゾウさん達のお通りだぞぉー!」






zou1

ゾウの群れの先頭が道路を渡ります。約50頭以上の野生ゾウ達が タイ、チャチューンサオ州の高速道路 を横断しました。警察が車の交通を規制してゆっくりと見守りました。


zou2

ゾウの群れが道路を渡っている途中です。可愛らしい小さなゾウも群れの真ん中を歩いています。野生動物のレンジャーは野生動物を守るために、彼らの様子を日々観察しています。ゾウの群れの移動に気付いたレンジャーはすぐに警察に連絡し、無事に車の通行を規制することができました。


zou3

群れの最後のゾウが道路を渡り終わりました。娯楽ニュースサイトPeopleによるとゾウが道路を渡り始めて渡り終えるまでに約40秒ほどかかったそうです。大きな被害もなく道路を無事に渡ることができて良かったです。

道路の向こう側には様子を見に来たであろう人々が沢山います。この時期にこんなに人が集まって大丈夫かと、心配になりますが、このような圧巻の様子はぜひ側で見てみたいと思う気持ちも分かります。




海外の反応


・群れの真ん中を歩く小さなゾウが可愛いい~😍

・彼らを傷つけないで、ゾウは美しくて愛らしい動物よ。彼らに敬意を払って🐘🐘🐘🐘

・見に来た人はお家にいた方が良いんじゃないの。マスクして2メートル以上間隔をあけよう!

・素敵な動画をありがとう!

・この映像大好き、ありがとう。

・素晴らしい映像ね。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)