oriba1200

画像の引用元:YouTube

オリバーくんはシカゴに住むビーグル犬。2016年に生まれ、InstagramやYou TubeチャンネルOliver the Beagleで愛くるしい姿を見せてくれています。

さて、いつも元気なオリバーくんですが、なんだかソワソワして落ち着かない様子。どうやらおなかがすいてしまい、飼い主さんにごはんを求めているようです。

オリバーくんの切実な想いは無事飼い主さんに伝わり、ごはんをゲットできるのでしょうか…?!


Oliver is hungry 

どんなごちそうがもらえるかな?






oriba1

正午を少し回った午後12時半。

飼い主さんのもとにやってきたオリバーくん、姿勢を正しておすわりしました。何やら訴えかけるような瞳で見つめていますが、どうしたのでしょうか?


oriba2

「クゥ〜ン、クゥ〜ン…」と切ない声を出しています。「わかってよ〜、わかってるでしょ〜」とでも言っているようです。

もどかしそうにオモチャを転がし、しょんぼり……。次の作戦でも練っているのかな?


oriba3

落ち着かない様子で部屋をうろつきまわったあと、うなだれておとなしくなってしまいました。腹ぺこで元気が出ないんでしょうか、ちょっとかわいそう。


oriba4

「ごめんごめん、おいで!」と飼い主さんに呼ばれると、起き上がってルンルンついてきました。カラの食器は素通りして、何がもらえるのかと待ち構えています。


oriba5

辛抱づよく待っていると、飼い主さんが冷蔵庫から何か取り出しました。……ローストチキンです!!
待ちきれない様子でキッチンカウンターによじ登ろうとするオリバーくんの鼻先が見えています(笑)


oriba6

3分後、飼い主さんがチキンをほぐし、ドッグフードと水を混ぜたのものを用意してくれました。
むしゃむしゃかぶりつくオリバーくん、よっぽどおなかがすいていたんですね。


oriba7

あっというまに平らげてしまいました。

ごちそうにありつけて、さぞかし満足……と思いきや、食べ終わるやいなやキッチンにダッシュ!「おかわりは?」と言わんばかりにカウンターをのぞいています(笑)

どうやらおいしすぎて足りなかった様子。「おかわり!」と吠えて要求する姿に思わず笑ってしまいました。

食いしんぼうなオリバーくん、とても憎めないですね。私だったらついついあげすぎてしまいそうです…。




海外の反応


・オリバー:なんともありがたい……ごはん。

・だれでも使えるテクニック:飼い主さんを見つめる。クゥーン。おもちゃをあげる。クゥーンクゥーン。これでだめだったら、大きな銃を持ってくる。望まれない手を使う(さらに/または)憂鬱そうな顔をする。

・あー、オリバーはこんな感じ。「このへんで犬がランチにありつくには何をしたらいいのかな?」

・前菜、スープ、そして主菜を順番に要求するビーグル。ビーグル犬ていうのは100%食べる気満々の偉大な犬だ。

・クゥーンて鳴いてるのを聞くのに耐えられない。ものすごく悲しそうな目をしてる…。私オリバーにこうやって話しかけてたわ。「オリバー泣かないで、パパはランチを持ってきてくれるから」って。オリバーはどうやってあなたを動かすかわかってるのよね。愛してるわオリバー。ナンシーより。

・オリバーの鳴き方がとーーーーっても愛らしくて心がとろけそう。

・「パパ、ボクが腹ぺこアピールしてるってわかるでしょ、どうしてそこに座ったままで冷蔵庫のほうに行かないの」(笑)

・もも肉がもっと欲しいっておねだりしてて、またすると思うよ。選り好みするビーグル見たことないな。いつもだけど、オリバーの動画をシェアしてくれてありがとう😃

・オリバーは最高にかわいい子犬の賞を獲るべき!

・オリバーはビーグル。ビーグルはいつでも腹ぺこ。いつでも…腹ぺこ…。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)