frenchie1200

画像の引用元:YouTube

おやつやご飯をねだる方法はワンちゃんそれぞれ。ワンワンと声を出したり、うるうるとした瞳で見つめてきたり、いろんな方法で飼い主の心に訴えてきますよね。

今回紹介するフレンチブルドッグのカシューは、少し変わった方法で”ご飯ちょうだいアピール”をするようです。早くご飯が欲しくてたまらないカシューと飼い主さんのやり取りがちょこっと笑える動画を、YouTubeチャンネル、Cashew The Frenchieからご覧ください!


Frenchie Silent Protest 

ご飯が欲しいこの気持ち、全身で表現してみました…






frenchie1

キッチンで何やら物欲しそうなカシュー。と、そこへ「今は3時45分よ、まだご飯の時間じゃないの」と飼い主さん。

カシューは「なんでだ!」と文句を言いながら、踊っているのか、はたまた、地団駄を踏むかのように飛び跳ねてアピールします。


frenchie2

「私はお昼ごはんを食べるのが早かったから今お菓子を食べちゃってるけど、まだご飯の時間じゃないのよ」と飼い主さん。

どうやらお菓子を食べる飼い主さんに気づいて、自分も何か食べられる!と思い、キッチンにやってきたみたいです。

にも関わらず、何も貰えないことに対して、カメラを横目で睨みつつ、静かなジャンプで抗議の念を送り続けるカシュー。ご飯を欲っする気持ちが、表情から伝わってきます(笑)


frenchie3

「まだなのよ」と何度飼い主さんが言い聞かせても、静かに訴え続けます。今度は正面からカメラに向かってジャンプしてくるカシュー。

表情は真剣そのもの!目に力がこもってます!(笑) ご飯の時間だと信じて疑わないカシューにおもわず飼い主さんも笑ってしまいます。


frenchie4

「嘘なんかついてないわ」と飼い主さん。「その静かな抗議、いいわ…」とカシューを褒めようとした瞬間に「ワンっ!」とついに沈黙を破ってしまったカシュー。 

「おっと!静かな抗議がいいわねっていようとしたのよ」と言われ、再びサイレントモードでご飯が欲しいアピールに戻りますが…


frenchie5

もう我慢の限界なのか、カメラに近づき「ウウウウ…」と声を漏らしますが、ご飯の時間はしっかり守りたい飼い主さん。

「ダメ、あと2時間待って。今さっきチーズ食べたから大丈夫でしょ。まだそんなにお腹は空いてないはずよ。我慢してちょうだい。」と言われてしまい、カシューのユニークなジャンプで静かなるアピール作戦は失敗に終わってしまいました。

きっと、2時間待った後のご飯はいつにも増しておいしく食べられたことでしょう!ご飯を我慢しないといけなかったかわいそうなカシューですが、この動画でたくさんのファンを作ったと思います(笑)

ユニークなジャンプを見せてくれたカシューの日常は、飼い主さんがインスタでも公開しているので是非チェックしてみて下さいね♪




海外の反応


・おぉぉ、私達はカシューが大好きよ。お菓子が必要だったのよね。彼の”踊り”がかわいいわ。

・カシューはまるでスパイスの効いたマカダミアナッツみたいね。

・おもしろいね。丁度良くぶっきらぼうで元気いっぱいの性格で溢れているよね。彼を見る度に自然と笑顔になるよ。

・”今さっきチーズ食べたから大丈夫でしょ”に(爆笑)

・あんな顔を見せられたら私ならカシューが欲しがるものを何でもあげてしまうわ。なんて美しくて可愛くて愛おしくてチャーミングで何より心が広いの。私ならその目力に耐えることは出来ないわ。

・”今さっきチーズ食べたから大丈夫でしょ”って私に言ってくれない?この自主隔離生活で食べるのを止められないの。

・もっとこれみたいにスッゴイ動画をあげてちょうだい!!!彼のぽっちゃりしたお尻が大好きよ!!!

・オーマイゴッド。私ならこんなステップ見せられたらお菓子をあげちゃうわ。めっちゃかわいい。

・なんてかわいいの。もっと彼の動画がYoutubeで見たいわ。

・笑いが止まらないわ!カシューの抗議ダンスすごく好きよ!🐕

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)