pandamosu1200

画像の引用元:YouTube

ロシア、モスクワ市にある、現在閉園中のモスクワ動物園で飼育されている3歳のジャイアントパンダ、ルーイ―の動画です。 2019年4月 にルーイ―は中国からモスクワ動物園にやって来ました。その可愛いらしい様子は度々動画に撮られていて、動物園の人気者です。

高い位置に設置されたトンネルのような筒に入ろうと何度も試みる、可愛らしいルーイ―の姿をご覧ください。


Giant panda climbs onto barrel at Moscow Zoo | ABC News 

「ヨイショ、ヨイショ!届くかな~?」






pandamosu1

丸太の上に乗ったルーイ―です。少し高めの位置に設置された緑色のトンネルのような筒を触ろうと一生懸命手を伸ばします。


pandamosu2

「タ~ッチ!」。筒にやっと手が届きましたね。さあ、ここからどうしましょうか?


pandamosu3

両手で筒の内側を押さえて頭を筒の中に入れようとしています。


pandamosu4

そして、頭がすっぽりと筒の中に入りました。頭だけすっぽり筒の中に突っ込んで丸太の上で立っているルーイ―の姿がとっても可愛いですね。


pandamosu5

ロープにしっかりと摑まり上半身が筒の中に入りました。可愛らしいお尻と足が見えています。


pandamosu6

このまま筒の中に入っていくのかと思いきや、中にあった棒のようなものを咥えると丸太から降りて来ました。この筒の中にはおそらくルーイ―の大好きなサトウキビのような餌が入っていたのですね。餌を咥えてご満悦の様子のルーイ―です。

このような遊具があると、体も鍛えられて良いですね。筒の中を覗き込んで頭がすっぽり入ってしまったルーイ―の様子を見ていると可愛らしくてほっこり癒されます。




海外の反応


・彼を抱きしめたいわ。

・最近の中では最高の動画ね。

・なんて可愛いの~ 💖

・このような気晴らしを提供してくれてありがとう😷

・彼は頭が良いのね。

・フェイクニュースよりずつと良いニュースよ。

・パンダを飼いたい!

・パンダエミック(パンデミック)だ~。

・可愛いけど近づかないで~。

・本当にABCニュース?

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)