kumahouyou1200

画像の引用元:YouTube

こちらはロシアで撮影された動画です。

3歳のヒグマ、セミヨンはミハイルさんという男性と熱い抱擁を交わしています。 まるでクマの着ぐるみを着た人間が演じているように見えますが本当のクマです。

クマに対して恐怖心しか抱けない我々にとっては衝撃の動画、どうぞご覧ください。

Big Ole Bear Wants a Hug || ViralHog 

「大好きだよ~!」






20200408_01_1

最初は仲良く背中を並べて窓の外の様子を見ています。セミヨンとミハイルさんの背丈が同じくらいですね。なんだか可愛らしい後ろ姿ですね。


20200408_01_2

そして熱い抱擁が始まります。ミハイルさんが抱きつくとセミヨンもミハイルさんに抱きつきます。ミハイルさんはカメラ目線でニッコリ笑います。クマとこんなに仲良くできるなんて驚きです。


20200408_01_3

セミヨンの首の下あたりを撫でてあげるとセミヨンは嬉しそうにしています。


20200408_01_4

セミヨンはこんなにのけぞってしまいました。ミハイルさんも思わず笑っています。


20200408_01_5

最後は少し危なくなったのか、セミヨンの首元を真剣な顔でつかんで口を閉じさせるミハイルさんです。やはり油断すると危険ということでしょうか。クマと近くで生活するにはそれなりの覚悟が必要なのだと思います。

なんとロシアでは、この他にもヒグマをペットとして飼いならすご夫婦がいました。彼らは猟の際に弱った子熊を拾ってきて家でペットとして育て上げたそうです。オンラインニュースサイト、boredpandaには、数年前の記事ですが、ヒグマとお茶を楽しむロシアのご夫婦の写真が載っています。

クマがこんなに人懐っこいとは知りませんでした。あくまでそれなりの覚悟をもって接しないと大変なことになるかとは思いますが、人懐っこいクマの姿は遠くから見ている分には可愛いですね。





海外の反応


・なんという映像だ~!防犯は大丈夫か。

・私にとっては恐怖でしかないわ。気を付けないと大変なことになるわよ😬

・人のようなクマね。

・こりゃ、大変だ。

・どうして彼はまだ生きていられるの?

・きっとクマの着ぐるみを着た人間よね 😱

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)