sikagoneko1200

画像の引用元:YouTube

トナカイの角がついたセーターを着て、ベビーカーでお散歩する赤ちゃん……ではなく、猫!

乗っているのはシカゴで暮らすブリティッシュショートヘアのアポロです。まんまるの顔とゆったりした動きで、Instagramでも大人気。なんと数匹の子どもがいるパパでもあります。

今回はシカゴの街にお散歩に出かけます。お散歩といっても、アポロはベビーカーに乗って運ばれるだけですが…。

外出するときは上半身に服を着ていることが多いアポロですが、今回は寒いようでセーターです。トナカイの角つきフードがキュートですね。

それではアポロのお散歩についていってみましょう!


Walking with british cat in Chicago. Apollo is the best guide 

自分では歩きませんが…ついてきてもいいよ?






sikagoneko1

ベビーカーに乗って出発を待つアポロ。
早く連れてって〜と言わんばかりに鳴き声をあげています。
あたたかそうなファーのついたこのブルーのセーターは、11月頃からよく着ています。クリスマスシーズンが終わってからも愛用している様子。

そして……デカい!人間の子どもくらい体が大きいですね。


sikagoneko2

通りすがりの人たちに話しかけられています。
「名前なんていうの?」「とってもかわいい!」と興味津々で話しかけ写真を撮る人たち。


sikagoneko3

アポロは慣れない人でも嫌な顔せず、おとなしくしています。むしろ、お姉さんに撫でられてまんざらでもなさそう。


sikagoneko4

飼い主を振り返ってミャーと鳴くアポロ。
大きな口を開けて何を訴えているのでしょうか?「止まっちゃダメ!」と催促しているんでしょうか。もしかしたら歩きたくてウズウズしているのかもしれませんね。


sikagoneko5

後ろ姿もキュート。
ビルの立ち並ぶ街と浜辺が映っていて素敵な景色です。

というわけで、アポロにちょっとだけシカゴを案内してもらいました。ベビーカーを押してもらっているのに、なんとなく偉そうな態度がツボです(笑)

他にもシカゴ内でアポロにお散歩してほしい場所をコメントで募集しているそうですよ。こんなにかわいらしい猫にすれ違ったら、ついつい話しかけて写真を撮りたくなりそう。いつか日本にも来てくれたら嬉しいですね。






海外の反応


・アポロは私のかわいいかわいい恋人ちゃん♡

 ↑飼い主さん 愛してる♡ミャ〜オ

・アポロの飼い主さん、もっと動画をアップして(^^) 私も妹も、アポロやアポロの奥さんと子どもたちをInstagramで見るのが大好き。ママはインスタやってなくて……ここでアポロを見れたら喜ぶと思う。お願いしまチュ!

 ↑飼い主さん もちろん(^^) お友達にもこのYou Tubeのこと教えてあげて

・アポロはハンサムボーイ!

・超〜〜〜〜〜かわいい、アポロ♡

 ↑飼い主さん コメントありがとう、大事なお友達♡

・愛しいアポロ、本当にかわいいね。

・おもしろいからもっと長く撮ったほうがいいよ。

・何ヶ月もフォローしてるけど、この上着は健康によくないな。猫がこんなに大声で鳴くのは普通じゃないよ。

・アポロ最高…かわいすぎる…

 ↑飼い主さん ありがとう♡ミャ〜オ

・かわいいけど何でこんなに鳴いてるのかな?

・すごい激しいな。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)