syepa1200

画像の引用元:YouTube

アメリカのアリゾナ州に住むジャーマンシェパードのレンジャー。飼い主である姉妹のシェルビーさんとダーシーさんがそんなレンジャーの様子をインスタにアップするとじわじわとに話題に。その理由はレンジャーの”小ささ”にありました。

体が大きくならない「小人症」のような症状があると獣医から診断されたレンジャーの成長を振り返るシェルビーさんとダーシーさんの動画を、多ジャンルの動物の動画を配信するYouTubeチャンネル、The Dodoから紹介します。


The German Shepherd Puppy Will Never Grow Up | The Dodo Little But Fiere 

小ささなんて関係ない!生まれた時から元気いっぱいのレンジャー







syepa1

2017年7月生まれのレンジャー。最後に生まれてきた末っ子で、兄弟の中でも一番小さかったそうです。

小さいながらもシェルビーさんとダーシーさんが飼う他のペット達とも元気いっぱいに一緒に遊んでおり、健康には何も問題なかったそうです。

自分よりもかなり大きなワンちゃんや猫ちゃんに果敢にせまっていく姿が、なんとも可愛いですよね!


syepa2

小ささ以外にも他のジャーマンシェパードの子犬とは違う特徴もありました。通常ジャーマンシェパードの子犬は成犬よりもフワフワで柔らかな毛質ですが、レンジャーはそれよりも細く柔らかな毛だったそうです。

「周りの人には”ジャーマンシェパードだなんて嘘つかないでよ、ポメラニアンみたいじゃん”なんて言われたわ」とダーシーさん。周りにそう言われても「レンジャーはただ他の子より小さいだけよって思ってたけど、でも実際、本当に大きくならなかったの」と話します。


syepa3

ある日、寄生虫感染を起こしてしまいレンジャーを動物病院へ連れて言った際、獣医から彼が大きくならない理由について”小人症の可能性が高い”と言われたそう。

姉妹が語ったアメリカのニュースサイトCNNによると、症例が少なく獣医師でも詳しいことが分からず、小人症であることも断言は出来なかったそうです。心配になった二人は犬の小人症について調べるも、やはり情報が少なく、治療の必要性や方法、また将来彼に何が起こるか分からずに不安になったといいます。


syepa4

そんな中、レンジャーに心配な変化が。。通常は成長期に生え変わる犬の毛ですが、レンジャーはいつまでたっても子犬の毛のままでした。しかしある日を境に、一気に大量の毛が抜けはじめたそう。

「なんでそんなに毛が抜けてしまうか全く分からず不安になったわ。インスタでみんなに聞いたら、甲状腺の問題かもしれないって何人かから聞いたの」という姉妹は、レンジャーを動物病院に連れていき検査をしましたが、問題は無く、やはり詳しいことが分からず心配は消えなかったそう。

そんな状況の中「同じ様な症状のある犬を飼う人との情報交換に助けられた」と語ります。毛は抜けてしまったけど、体調には問題なく元気に遊び回っていたレンジャー。


syepa5

「ある日ふとレンジャーのシッポの毛が床に付くぐらい伸びていることに気づいたの」という姉妹。毎日一緒にいると気づかないほどですが、確実に毛が生え揃ってくる姿を見て安心し、「何よりもレンジャーが健康でいてくれてよかった」とはなします。

2歳半で6.8kgの体重(ジャーマンシェパードのオスの成犬は通常30kg〜40kg)で、大きさは猫より少し大きいぐらいのレンジャーは「小さくても問題ない!」と言わんばかりに、一緒に住むペット達のまとめ役を果たしているそうです。姉妹曰く”よく喋る”姿もとってもかわいいですよね!

「自分が小さいことが分かってて、それを利用するの。抱っこされてベッドに置かれることを小さい自分の特権だと思ってるのよね」と姉妹。小さくて可愛いかったら何でも許されると、人間の心がお見通しなんでしょうね(笑)


syepa6

「レンジャーの顔をみて”彼みたいな可愛い子を飼いたいわ”とよく言われたけど、その度にこれが遺伝子疾患だということを説明しなくちゃいけなかったの」とシェルビーさん。

少し小さいけど他のワンちゃん達と変わらず、家族に幸せを届けてくれるレンジャー。姉妹がインスタでアップするレンジャーの姿は、見る人みんなも幸せにしてくれるかわいさです!SNSでレンジャーの様子を発信することで、同じように悩む飼い主さんの力になりたいとも姉妹は話しています。

レンジャーの現在の様子が気になる人は是非チェックしてみて下さいね♪




海外の反応


・赤ちゃんの時も可愛かったけど、大人の毛に生え変わってもっとハンサムになったね

・最高のおうちにもらわれたね。ワンちゃんと猫ちゃんの兄弟と、獣医に相談したり、リサーチしたりして本当に彼を大切にしている家族💙

・ジャーマンシェパードが顔を傾ける姿は何よりも一番かわいいね❤️

・小さい体のなかにたくさんの魅力がつまっているね:)

・小人のジャーマンシェパードを見る日がくるなんて思わなかった🥰🐕絵に描いたように可愛いくて良い子ね

・”小さくて可愛いからやりたいことは何でも出来る”、一生使えるフリーパスね:)

・姉妹:みんな可愛い顔だけをみる ボク:ほかに見るとこないの〜〜???

・”ボクは立派な大人ななんだい”

・彼も姉妹も大好きよ。彼はとてもハッピーね。みんなお幸せにね

・彼の話は子供の良い絵本になるよ。みんなそれぞれ違うこと、違ってても大丈夫だということを教えてくれる素晴らしいストーリーだよ。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)