basu1200

画像の引用元:YouTube

犬や猫に愛情を注ぐ子どもたちはたくさんいますが、アメリカはテネシー州に住むマーゴットちゃんには他に大好きな生き物がいます。そう、それは”お魚さん”。

釣り、とくにバス釣りが大好きなお父さんの影響で、釣り関連の物事や魚が大好きになったというマーゴットちゃん。毎日お父さんと釣りごっこをして遊んでいるんだとか。お魚さんへの愛が止まらないかわいい姿を、多様なジャンルのおもしろ&びっくりな動画をシェアするViralHogのYouTubeチャンネルから紹介します!


Cuddles for Fishing Catch || ViralHog 

まるで我が子をあやしているかのような雰囲気






basu1

マーゴットちゃん一家はよく自然いっぱいのところへ散歩にでかけるんだとか。この日は家の近くの川に釣りしにやってきました。

お父さんが釣った大きなバスを小さな体でしっかりと抱きかかえるマーゴットちゃん。”It’s ok fish…It’s ok fish….”「大丈夫よ、おしゃかなしゃん」とまるで自分の赤ちゃんにはなしかけるように優しくバスに声をかけてあげます。

バスを見つめる眼差しがとてもかわいいですよね!


basu2

息ができず、川へ戻りたそうな魚を心配しているのでしょうか、”It’s ok”「大丈夫、大丈夫」と繰り返すマーゴットちゃん。頬ずりしたくて顔を近づけますが、バスが大きすぎて届きません(笑)

”アイオーユ…”(?)と聞きづらいマーゴットちゃんの発言も、お父さんがすかさず「アイラブユー??笑」と理解。さすが、お母さん曰く”一心同体”の仲良し父娘。娘のバスへの愛の深さに思わずお父さんも笑ってしまいます。


basu3

「大丈夫よ」とバスをあやしながらも、ヒレの観察も忘れません。テレビや図鑑で見るより、実際に生き物に触れ合って学べることは多いはず。マーゴットちゃんの将来が楽しみです!!



basu4

「もう川へ戻してあげようか」とお父さんがバスを引き取ると、”Ok”と、すぐにバスを離してあげます。いつまでも抱っこしていたいけど、バスを川へ早く戻してあげないといけないことをちゃんと理解しているんですね。そう、このお魚さんは人形ではなく大切な命。マーゴットちゃん、お利口さんです!!

ちなみにお父さんは、今回に限らず、いつでも釣った魚はリリースするそうです。


basu5

でもやっぱりお魚さんが気になってしまうマーゴットちゃん。頭をつんつん、まだ一緒にいたいんでしょうか。お母さんが「お魚さんにバイバイしてね」と言うと、「バ〜イ」と言いつつ最後までバスの口を覗きこんでいます。

大人でも触ることを躊躇してしまうくらい大きなバス。優しく話しかけながら抱っこするかわいい彼女の姿ももちろんですが、はやくリリースすることの大切さを知っているが故のバイバイするときの大人な対応にも関心する動画でした。




海外の反応


・今までで見た中で一番かわいいわ!

・すごく可愛いわ

・彼は息ができなくて苦しそうだけど、でもオッケー、抱いて可愛がってあげよう

・彼女はいつか偉大な看護師になるわね

・すごく良い動画だし登録者数が増えるべきだね

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)