ekusa1200

画像の引用元:Facebook

スポーツジムのインストラクターとして働く、ビクトリアさんは愛犬マンゴと一緒にお家でできるエクササイズを5つ紹介してくれました。

お家で過ごす時間が増える今日この頃、ワンちゃんと一緒にエクササイズができると良いですね。ある程度のスペースが必要ですが、スペースがなくてもできるエクササイズも中にはありますのでどうぞご覧ください。


Here’s how to work out with your dog at home 

さぁ、一緒にエクササイズしましょう!






ekusa1

最初のエクササイズは、ウエストシェイプです。まず床に膝を立てて座り、ワンちゃんにご褒美をあげながら左右にウエストをひねります。


ekusa2

次のエクササイズでは、ボールを使います。ボールを遠くに投げてワンちゃんが取りに行ってこちらに戻って来る間にスクワットをします。
こちらのエクササイズは広いスペースが必要ですね。


ekusa3

次は、ご褒美を片手に持ちながら、足を大きく開き、足の間をワンちゃんにトンネルの様に潜らせながら前にゆっくり進みます。

こちらのエクササイズはかなりテクニックが必要そうですね。ビクトリアさんとマンゴの息がぴったりです。


ekusa4

次のエクササイズでは、ご褒美を片手に持ちながら左右にステップを踏みながら進みます。端っこに来たらご褒美をあげて、また端っこに来たらご褒美をあげることを左右で行ったり来たり繰り返します。


ekusa5

最後のエクササイズは腹筋です。上に上がってきたらお座りして待っているワンちゃんとキスをします。マンゴはしっかりビクトリアさんの事を見ていてお利口なワンちゃんですね。



ekusa6

全てのエクササイズが終わったらストレッチをしてクールダウンです。なんとマンゴの両足をゆっくりと抱え上げて逆立ちをさせます。これでワンちゃんの体全体が伸びるそうです。

ビクトリアさんとマンゴの息がぴったりのエクササイズでしたね。きっと何度も練習をしたんでしょう。お利口にビクトリアさんと一緒にエクササイズをこなす健気なマンゴの姿が可愛くて癒されます。




海外の反応


・こんな広いスペースどんな家にもないよ。

・うちはこんなに広くないわ。

・明日このうちのどれかをやってみるわ。

・このような賢い犬がいればね~。

・良い犬!

・うちにはスペースがないからやっぱり散歩に行くよ。

・ 家で何もしないで過ごすより良いね 。参考になったよ👍🏽

・ いい気持ち~!

声の引用元:Facebook



おすすめ(外部サイト)