byouki1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ、アイダホ州ボイシにあるセントルークズ小児病院で働くジョー・ロンキーリョさんは、病院中で人気の有名看護師さんです。長期入院が必要な子供達をケアする病棟で働いている彼は、元々ダンスが大好きで、なんとか子供達に笑顔になってもらいたいという思いからダンスを踊りながら仕事を行います。

そんな患者思いのジョーさんですが、病院のディレクターからCM出演をオファーされ出演することになりました。


Kids in Hospital Love This Dancing Nurse’s Silly Routines 

ジョーさん、最高!






byouki1

入院中の子供の前でダンスをする ジョー・ロンキーリョさんです。子供も嬉しそうに見つめています。長期の入院を強いられる子供達は主に小児癌の子供達が多いそうです。


byouki2

ジョー・ロンキーリョさん です。「僕は元々子供が大好きで、ダンスも大好きだったのさ。両方の条件を叶えられる今の仕事につけたことがとっても楽しいんだ。子供達も大変だけど子供を支える家族も勇気づけたいのさ。」と語ります。



byouki3

テレビCMでのジョーさんです。後ろ姿が格好良いです。 アメリカでは病院のCMも流れるんですね。

ジョーさんが担当した患者さんのご家族がジョーさんのダンスを動画に撮影し、SNSに投稿したところ一躍有名になり、病院のディレクターからCM出演をオファーされたそうです。

病気のため病院でしか生活のできない子供達にとってジョーさんのダンスは大きな癒しとなっていることでしょうね。





海外の反応


・ジョーさんのようなヒーローを世界は求めているのさ。

・笑いは薬に勝る特効薬さ。

・病気による深刻なムードを楽しい雰囲気に変えてくれる。

・素晴らしい。笑いはストレスを減らし、免疫システムを向上させるのよ。

・子供を何度もICUに入院させられた親としてはこのような看護師さんは天使よ。

・どうして多くの看護師さんは彼のようにできないの。

・子供達はこのようなヒーローを求めているのさ。

・年齢は関係ないよ。僕も彼に癒された。

・このCMテレビで見たわよ。俳優さんが演じているのかと思ったけどジョーさんだったのね。

・小児科には彼のような看護師さんがもっと必要ね。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)